NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月10日金曜日

浅草橋 焼肉かぶと

本日は昼飯流浪の旅。
先ずはあてにしていた鉄板焼き屋が満席。
そしていつもの蕎麦屋も満席。
浅草橋好景気か?
給料日の直ぐ後はこんな感じだが、10日でこの混み方は珍しい。
スーパーイーグルさんが先日新規開拓したと。
仕事じゃないよ。
勿論飯屋だよ。
昔ぼったくり居酒屋の有った所が4分割になりリノベーションされている。
4件とも飯屋。
浅草橋で勝負したな〜。
その内の1軒。
焼肉かぶと。
表のランチの看板をガン見。
タン塩定食!1500円!
和牛焼肉ランチ!1200円!
おいおい!浅草橋のサラリーマンの1ヶ月の小遣い平均6000円だぞ!*俺の思い込み調べ
浅草橋で勝負してるわ〜。
外からは中が見えない。
ソプラノが店を覗き突撃。
以外にも空いていた。
4人で突入。
奥のテーブル席は満席。
結構流行ってんな。
着席してメニューを見るが心は1つ。
生姜焼きランチだ。
750円。
2日に1回しか昼飯が喰えず、公園の水道の水で過ごす俺等には精一杯の出費だ。
「生姜焼きランチを。」
「俺も。」
「俺も。」
「俺も。」
何と悲しい。
「ライス無料で大盛りに出来ますが。」
「俺も。」
「俺も。」
「俺も。」
「俺も。」
更に物悲しい。
夜のメニューも書いてあるが中々良い値だ。
味に自信が有るんだろう。
そして生姜焼き4つ到着!
お〜!浅草橋で一番上品な生姜焼きだ〜。
先ずはガブリ。
あっ!美味っ!
おいおい!全然違うぞ!
肉が全然違う!
ロースでこんなに柔らかいのか?
そしてこの味。
美味い!
生姜感は少ないが、肉を炒めた物としては最高レベル。
ロースで生姜焼きを出す、はと屋やボーイズカレーよりも上だ。
皆頷いて喰っている。
だってこれ美味いもん。
皆綺麗に完食。
次回はタン塩定食を頼む事を全員で決意!
但し、2週間昼飯は公園の水道水か・・もしくはかつあげするか食い逃げするか・・
犯罪者は嫌なので2週間抜きで!

0 件のコメント:

コメントを投稿