NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月1日水曜日

浅草橋 割烹 松の実

今日は俺がどうしても喰いたい物が。
魚だ。
どうしても魚が喰いたい。
生でも焼きでも煮でも良い。
とにかく魚。
咥えて逃げて裸足のサザエさんに追いかけられたい気分だ。
俺が主導権を握る。
メンバーはスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と珍獣。
今日の指名はミズタニ食堂か松の実。
確実に魚の有る店。
先ずは松の実の前を。
メニュー確認。
ミズタニ食堂もチェック。
あれ?様子が。
やってない。
店の隙間から奥さんが「主人が急病で病院に・・・また明日来て下さい。」
あらら〜ご自愛ください。
でもそんななのに明日はやるのか?
無理しない方が良いよ〜。
と言う訳で松の実へ。
実に4年ぶり。
2階のカウンターに上がり掘り炬燵に。
俺は揺るぎなくさば味噌を。
頼んで2分位で来た。
お〜!かなりデカい!
味噌を舐める。
あっ!これ美味い!
身を解して米と共に。
最高に美味い!
鯖は勿論だが、米の美味さが半端無い。
まさに魚食用の米だ!
さば味噌の美味さのレベルも素晴らしいのだが、米が美味くて美味くて。
佐渡で飯喰っている様な米。
艶も良いし堅さも丁度。
スーパーイーグルさんも米が美味いと唸っている。
最近すっかり忘れてしまっていた店。
こんな駅と駅の中間で裏手でやっていける訳は分かる気がする。
甘えん坊将軍と共に後日夜にチャレンジだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿