NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月23日木曜日

西新宿 加賀屋

遂に4日連続!
何がって柔術だよ!
4日連続で来れるって、金冠月食や惑星大直列ぐらい滅多に無い事だ。
月火水と来て、飲みに行くメンバー無し。
岐阜屋にも行かずに真っ直ぐ帰る。
何と言う健康的な生活だ!
これぞ柔術ライフ!
今日木曜は少し遅れて来ると二代目赤い彗星さんが居た。
でも見渡すとバンダナ刑事が居ない。
仕事が忙しいのかな?
テクニック反復中にバンダナ刑事登場。
こりゃ確実に行くんだろうな。
俺も混ぜてもらおう。
スパーリングクラスで存分汗をかいた後は軽く筋トレ。
この時にもう支度を済ませて2人は出て行った。
俺ものんびりシャワーを浴びて体が冷える前に加賀屋に。
それにしても景気が良いのか?
半端無くどの店も客が入っている。
加賀屋も結構満席気味。
その真ん中に2人が。
合流完了。
いつも通りにバイスで乾杯!
もつ煮込みはもう喰い終わったご様子。
サラダが有ったので頂く。
焼酎飲んでサラダを喰う。
何て健康的なんだ〜!
ふとした事から震災の話しになった。
2人共ボランティア経験済み。
二代目赤い彗星さんなんか何度も経験しているらしい。
凄いな〜。
俺なんかボランティアどころか、寄付さえした事が無い。
個人的に渡した事は有るが、どうも大きな団体に渡すのは駄目なのだ。
ボランティアもそう。
誰かがやってくれると思っている。
駄目な大人だな。
やはりこの歳になると、歳上のプライベートな話しを聞く機会が中々無い。
こういうの聞くと自分も頑張らねばと思う。
そんなんで柔術は辞められん。

0 件のコメント:

コメントを投稿