NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月18日土曜日

築地 若葉

本日は我が家でマスタグチ会開催!
飯の買い出しだ!
さっきまで築地に居たのに今朝も築地で!
やはり食べ物買うなら築地が便利だ。
今日はのんびり築地。
8時に息子が学校に行き、かみさんは8時半にシンガポールに行った。
子供と俺を置いて。
呑気なもんだわ。
でもこの鬼の居ぬ間に客人を呼ぶ。
マスタグチ会長、ブクロの鉄人、ムネさん夫婦の計4人。
久々にゆっくり来たが、何だこの人は!
あんなに並んでなかった寿司屋に長蛇の列が!
あんなに酷評なのに長蛇の列が!
いやいや外国の方!
回転寿し行っても変わんないよ!
でも雰囲気を楽しんでんのかな?
東京見物に来て、寿司屋に2時間も待ったら勿体無さ過ぎる。
そんな人達を尻目に場内に。
場内も凄い人だ。
道が狭くて通れない。
こりゃ難義だわ。
でも赤貝の紐とマグロはゲット。
今日は生海苔もつまみで喰おう。
さぁ〜飯だ飯だ。
午後は我が家でどんちゃん騒ぎなのであまりガッツリ喰えない。
中栄狙いだったが、店の前でふと我に帰る。
カレー喰ったら即死だわ。
何も喰えなくなる。
そしてお隣の豊ちゃんに。
アタマライスかな〜。
はっ!カツ煮皿何か喰ったら700カロリー近く有るぞ!
やはり安心安全の若葉だ。
井上に狂った様に人が並んでいるが、そこじゃないんだよ。
通は若葉なんだよ。
多分若者にはあまり味のしないラーメンだろう。
でも四十も超えれば分かるさ。
研ぎすまされた味覚が出て来る。
その代わり失う物は多い。
目が悪くなる。
但し味の奥行きが分かる様になる。
食べた後は、やはり若葉で良かったと思える。
こんな若葉右翼のおじさん。
さぁ〜マスタグチ会の前に子供の授業参観だ!
ケツカッチンだわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿