NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月28日火曜日

両国 シマシマトム

仕事の流れが良い感じだ。
以前の様な我武者羅さは無い。
今日は仏の心と仏の顔だ。
ただ下の動向を見守らねばならんので、そっちの方が大変だ。
スーパーイーグルさんは会社全体を見ている。
今日は腹に据えかねた事が有ったご様子で、俺を飯に誘う。
「あそこ行こうぜ!あそこ!橋渡った所!」
怒りで店名も橋名も何も出て来ない。
でももう付き合いも31年。
シマシマトムだと分かった。
今日は相当キレている。
怒りは分散しなければならん。
そして美味い物を喰って、心の闇を消滅させねばならん。
車で一路両国へ。
店が満席で少し待ち。
この間も怒り心頭のご様子。
まぁ兎に角美味いもの喰って少し忘れましょ。
席が空き注文を。
いつものランチセット。
塩ラーメンと牛すじ丼でネギのトッピングを。
毎回これかカレーを頼むのだが、その日一日腹が減らなくなる。
以前の大喰いの俺でも、夜になっても腹が減らない。
相当なカロリーだ。
今日も分かっていても頼んでしまった。
待つ事10分。
久々の牛スジラーメン到着。
相変わらず美味そうだ。
先ずは牛すじをネギで隠す。
そしてスープを飲む。
美〜〜〜〜味い!!
牛骨ラーメンって他の店あまり知らないけど、美味いよな〜。
そして牛すじが良くぞここまでとろけさせたって感じだ。
家で朝日屋の牛すじ肉使って、何回やっても柔らかくならんもんな〜。
圧力鍋のせいなのか?
牛すじ丼もこれ家で作れたら、俺はヒーローだな〜。
牛すじ丼を口に頬張りスープを飲むとこれ又格別。
スーパーイーグルさんの顔も明王から弥勒菩薩に変わりつつ有る。
美味い飯喰うと心が洗われる。
やっぱり心が荒れたり荒んでいる時は、美味い物を喰うに限る。
御会計〜。
そして目の前に路駐した車に乗り込む。
「それでよ〜!さっきの話しだけどよ〜!」
はい!元戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿