NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月6日月曜日

歌舞伎町 はじめ屋

本日柔術道場は休み。
でも道場の奴等と飲む。
場所は新宿。
道場で汗だくで抱き合って、休みの日も食事するって、完全にゲイだわ。
そんな今日のメンバーは餃子の会。
だが何故か焼き鳥屋。
しかも歌舞伎町。
美味いのか?
ネットで見たらチェーン店ぽい。
まぁ〜しゃーない。
今日は人の愚痴を聞きに行く会だ。
酒たらふく飲んで、聞いた事全部忘れよう。
19時半始まりで19時20分に新宿到着。
店が分からない。
本当に新宿には縁が無いから、道が良く分からん。
道場が新宿に移転しなかったら、今でも新宿に縁が無い。
でも食のレパートリーとテリトリーは、新宿移転のお陰で大分広がった。
なんとか探したが焼き鳥屋の雰囲気では無い。
カウンターで酒飲んでいる。
何回も出ては店名見て中に入る。
店員がカウンターの奥でしゃがんで何かやっているから全然話せない。
業を煮やした客が教えてくれた。
こっちは同じ店名のバーなんだと。
裏に回ると有った!
奥に進むともう飲んでいる。
早いな。
ブクロの鉄人、こまっぴん、カッキーだ。
これでバンダナ刑事が来れば今日は全員。
俺の生ビール注文。
俺を待って焼き鳥は頼まなかったと。
優しいじゃんか〜。
ここから焼き鳥のフル注文。
聞いた事の無い部位ばかり。
カッキーが昔から来てたらしく、頼み始める。
「ひざまくらと、ちょうちんと、つなぎと、あぶらつぼとアキレス下さい!」
一個も聞いた事無いわ。
適当にこの店名前付けたろ?
俺が子供の頃なんか、正肉とレバーと皮しか無かったぞ?
小学高学年から軟骨が出てきた。
その後砂肝だ。
後は無かった。
部位がどんどん増えて来るって不思議なもんだ。
一旦注文を入れに行ったおばちゃんが戻って来る。
「今日ひざまくら終わっちゃった。」
風俗店のオプションに聞こえるわ。
こまっぴんがレバーを頼んだ。
やっと知っているの出て来た。
そして出汁巻き卵が来た。
俺が来る前に頼んでいた様だ。
これがこの店とのファーストコンタクト。
むむむ!美味いぞこれ!
だし巻きランキングかなり上だわ。
期待出来るんじゃないの?
牛すじ煮込みも来た。
これも頂いてみる。
あらら。これ美味い。
米に掛けて喰いたい。
ここから焼き鳥のオンパレード。
でも今見返しても全然なに喰ったのか分からない。
でもね〜半端無い美味いのよ。
焼き鳥では最近の中でのクリティカルヒットだ。
昼には豚が最高だと言ったが、やはり鶏だ。
鶏ほど美味くて部位の多い肉は無い!
塩もタレもOKだし。
明日は牛をリスペクトする事でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿