NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月31日火曜日

上新城 元祖ニュータンタンメン本舗

久々にボブと営業。
俺が17年前に取った新規のお客さんに行くと。
ガナ嶋に引き継いだのだが、そこからボブに引き継ぎ。
今日は俺と同行で急に行き驚かそうと。
場所は川崎高津区。
昔は渋谷で仕事をしていたのだが、景気の煽りで引っ込んでしまった。
ここの社長とは同じ歳。
まぁ〜世話になった。
今の俺が居るのは、この人のお陰と言っても過言では無い。
本当に色々な仕事を振ってくれた。
それに全て受け答えてきた。
景気も良いし楽しい時代だったな〜。
会うのも結構久し振り。
ついこないだFB上でニュータンタンメンを乗せてた。
日吉で喰ったら美味かった的な事を載せたら「武蔵新城店最強」と言われた。
「ニュータンタンメン喰うときは是非武蔵新城店に!」と言われた。
行くしか無いだろ!
ボブは全くこの店を知らないらしい。
多分一生に一度の武蔵新城駅に到着。
店の場所は大体分かる。
何だか高円寺駅が小さくなった感じがする。
ここは結構良い店多そうだ。
そして店を確認。
結構良い場所に有るな。
入店!
ほぼ満席。
凄いな〜ニュータンタンメン。
ランチメニューでタンタンメンライスが有る。
これだな!
タンタンメンライスで辛さ普通でタマゴダブルで!
ボブは俺と同じだが辛さを中辛に。
前回俺は辛さを「控えめ」を喰った。
塩ニンニクスープでえらく美味かった。
これに辛みが入るとどんだけ美味いのかと思って、今日迄何とか凌いだ。
車停めてからこの店に入る迄何人も見たのだが、何の仕事しているか分からないカップルが昼からデートしている。
この店にも2組居る。
輩が多い。
川崎ならではだ。
そして遂に!約9ヶ月振りのタンタンメンとご対麺!
今回辛みは初!
ひゃぁ〜〜!美味そう〜〜〜!
ライスも到着。
先ずはスープをほんの少し。
ゲホッ!!
気管に来る。
もの凄いカプサイシンの蒸気だ。
これ喰えるかな〜。
ボブのは更に凄かった。
でも中辛。
店の中で頼んでいる人は皆大辛だ。
もう麻痺してんだろう。
俺は普通で丁度良いかも。
でもこの辛みは美味い。
蒙古タンメンとは違い、辛さを楽しめる。
辛みの中に有る塩味とニンニク味。
こりゃたまらんよ。
タマゴでライスを喰うとこれまた美味い。
口に含んでスープを飲む。
絶品だわ〜。
でも不思議だ〜。
あれだけ辛い物が駄目だったのに、全然汗かかない。
しかもジャケット着用で。
代謝落ちてるな〜。
昔ざるそば喰って汗かいてたのに。
ほぼスープも飲んでしまい終了!
二度目だがやはり美味い!
次回は中辛に決定!
ボブと美味さを語り合いつつ客先に。
会って挨拶後「武蔵新城のニュータンタンメンで喰ってきた!」と答えると「そう。俺最近行ってないや。」
もの凄く低いトーンで。
あんだけ熱く語ってたのに冷めてるわ〜。
心の麺も伸び伸びだわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿