NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月30日月曜日

清川 日正カレー

月曜の昼。
現在浅草橋。
嫌だな〜。
他で飯喰いたい。
無理矢理用事を作る。
清川の抜き型屋に抜き型を注文しに行かなければいけないのが!
昼になりいざ行こうと。
スーパーイーグルさんも飯を喰い立たそう。
「これから山谷方面行くんで、日正カレーかニューダイカマ行きますが。」
直ぐ乗ってきた。
本当の仕事は5分で終了。
ここからカレーの聖地に。
話し合いの結果、ダイカマは最近喰ったので日正カレーに決定!
相変わらず良い佇まいだわ〜。
入店!
あら〜!客が居ない。
ここ美味いからもっと居ても良いと思うんだけどな〜。
今日は何にするか。
メニューを見る。
読めない。
まじまじ見てカツカレーに。
スーパーイーグルさんも。
名物猫が居ない。
いつも席に座っている猫が居ない!
猫の写真が沢山有る。
あれ?もしかして店の看板猫が遂に・・・
水を持ってきたおばちゃんに「猫どうしたの?まさか?」
「二階に居るよ。連れて来る?」
生きてんかい!ややこしいわ。
生きてんなら連れて来なくていいから。
暫くしてカツカレー到着。
ひゃぁ〜!美味そう!
そして量が多い〜〜!
山谷の男は肉体労働ヘビー級。
いつも腹ぺこだ。
これ位喰わんと明日の仕事にはありつけない。
久々なのでカレーのルーから。
美味い!実にスパイシー!
こんな美味いカレーは浅草橋では喰えないな〜。
カツも揚げたてで熱過ぎて噛めない。
何とか46の男がフーフーして喰う。
美味い!
実に美味いカツカレー。
カレー屋で「お好みで辛さを選べます。」とか書いている店は駄目だ。
兎に角この味を喰ってみろ!と言う精神が必要だ。
でも辛過ぎたらブチ切れるけど。
中辛スタンダードのこの店は俺のドストライクだ。
あとは店の雰囲気が素晴らしい。
これに金払っている様なもんだ。
真っ黒なメニューから炒飯が有る事を確認。
次回はこれだな。
多分周期的に早くても1年後。
猫も婆ちゃんも爺ちゃんも頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿