NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月27日金曜日

浅草橋 吉祥

今日は昼になるのが早い。
少し忙しい。
今喰わんと多分17時以降になる。
浅草橋イヤイヤ病なのでなるべく居たくないのだが。
でもチャッチャと飯を済ませて午後の営業に行こう。
12時5分に俺がメンバー招集。
「昼飯行く人〜〜!」
「は〜〜い!」
甘えん坊将軍、珍獣、ソプラノ、偶像ドロップの5人。
浅草橋の5人はかなり狭められる。
そんなに広い店が無い。
日本食だと三定。
あとは中華だな〜。
一番近い吉祥にしてみた。
入れるかな〜?と覗いてみたらガラガラ。
奥の6人席に。
前回酔っぱらい鶏喰ってケツから火が出たが、もう癖になる味。
それを求めて来たが無い!
ランチに無い!
甘えん坊将軍もケツに刺激を求めていたがガッカリしている。
俺もガッカリだ。
俺は最終的に黒胡椒のあんかけ焼そばに。
もう黒胡椒と言う言葉にやられる。
皆スタンダードな物を喰っているが、偶像ドロップだけセロリの炒め物と言う化け物メニューを。
セロリで飯喰えんのか?
大体これって1日に何食出るんだよ。
俺の偏見だがセロリで飯喰う奴居るのか?
こんな事言っているが、春菊否定派だったのにこの有様だ。
次々に飯が来る。
俺の以外が。
先に喰って。と言わないと箸をつけない先輩思いの奴等だ。
俺の飯到着。
ごく稀にあんかけ焼そばがもの凄く喰いたくなる。
野菜のあんかけが大好物な上に、麺が下に隠れてるって最高だ。
今日のあんかけは肉が多い。
その中に俺の大好物のフクロダケも有る。
良い感じで黒胡椒が効いている。
通常は甘いあんかけだがこの味も好きだな〜。
喰っている最中に「餃子少々お待ち下さい。」と。
メニューには書いてない。
でも皆のメニューには+餃子と書かれている。
皆には餃子が来た。
多分勘違いだろ。と思いつつも期待をしてゆっくり食べる。
かなりゆっくり喰っているが来ない。
ここで皆が「多分間違えている。」と言う事で合意。
そして完食時に「餃子お待たせしました〜。」と、
来るんかい。
こんなクオリティが浅草橋。
恐る恐る偶像ドロップに聞いてみた。
セロリで飯って美味いの?
「後半飽きました。」
だろ。じゃやめろよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿