NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月25日水曜日

歌舞伎町 カミヤ

3日連続道場に!
天文学的確率だ!
でも月曜にやったベンチプレスが、今日筋肉痛になると言う爺っぷり。
しかも重りを付けずに棒だけで。
胸筋と広背筋が痛いのでそんなに無理は出来ないが、取りあえず行ける時は行く!
電車の中で思い出す。
あっ!今日アドバンスクラスじゃん。
テクニックもスパーリングももの凄い長い日だ。
俺の歳で3日連続柔術は既にオーバーワーク。
道場手前で更に思い出した。
今日は25日。
本部が休みで猛者がドッサリ来るじゃんか。
しかも青帯以上じゃないと出れないクラスだから、俺は既に最下層だ。
道場に入ると人がわんさか。
念の為一通り見ると二代目赤い彗星さんとバンダナ刑事は居ない。
今日の飲みは無いな。
本部の飲みメンバーはチラホラ見えるが、それを取り仕切るブクロの鉄人も居ない。
これで今日は真っ直ぐ帰宅だな。
練習開始。
遅れて来る人がチラホラ。
皆仕事してから来るから偉いもんだ。
あっ!遅れてブクロの鉄人が来た!
飲み率50%アップ!
そして珍しく俺の組に入って3人でテクニック反復。
この時既に「今日行きますよ。」と。
はい!250%確定!
でも久々なので嬉しいな〜。
練習後新婚のエンドゥを誘うブクロの鉄人。
「今日は書かなきゃ行けない書類が有るのでやめておきます。」
キッパリお断り。
「1時間だけ!10時半迄にしようよ。」
ブクロの鉄人も喰い下がらない。
「わかりました。1時間だけですよ。」
来るんかい!
シャーワーを浴びて3人で道場を後に。
店は歌舞伎町カミヤで決定。
繁華街、風俗街を通る。
客引きは誰も声を掛けない。
何故だ?
端から見たら確実にキャバクラに行きそうな男3人だぜ。
何の障害も無く店に到着。
丁度店から客が出てきた。
どう見ても外国人。
しかも観光に来たシンガポール人っぽい。
こんな所も観光ガイドに入ってんのか?
席に案内される。
多分この店のNo.2が飲み物を聞きに来る。
取りあえず生3杯。
そして喰い物はいつもお任せ。
「生ものと素焼きと串をタレと塩で適当で良い?」
もうおっしゃるままで結構です。
変に頼むより自信の有る物出してもらった方が良い。
先ずは生ビールでエンドゥの結婚に乾杯!
そしてガツ刺しが来る。
これを何しろ一番最初に頼まなければいけない。
仕来りみたいなもんだ。
そしてこの店の特徴は箸が無い。
長い棒なら二本有りゃ何とか成るだろうって事で、串が二本出て来る。
これで器用につまむのだ。
今日分かった。
浅草橋のどの店よりもガツ刺しが美味い。
ケンタロウさんに紹介してもらった店だが、この店を悪く言う奴は許さないと言っていた。
そしてレバーの素焼き。
これも今日久々に喰ってレベルの違いが分かった。
めっちゃ美味いじゃん。
この時点で生ビール終了。
さっき出した汗分はまだ取り戻してないのでレモンハイを全員貰う。
ここはコンク式で中をおかわり出来る。
中3杯で外2杯計算だ。
お買い得だ。
ここで串物到着。
先ずはタレから。
やっぱり串物も美味いな。
カミヤは本店と浅草橋しか知らないけど、本店より美味いと思う。
塩も勿論完食。
まだ足りないのでメニューを見たら「味噌」ってのが有る。
気になるので頼んでみたら、塩を味噌だれで喰うんだと。
新しい!
来た味噌はもろみらしき物が入っている。
何だろう?
やたら柔らかい粒だ。
これに味噌をどっぷり付ける。
あ〜これ美味い!
これが一番酒がすすむよ。
この喰い方気に入った!
結局話しも盛り上がり気が付きゃ23時半。
既に1時間オーバー。
男なんかこんなもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿