NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月8日日曜日

広尾 らーめん 匠力

今日は日曜日。
一番下の娘は入院してしまった。
かみさんが病院に行くと言うので俺に託された。
娘の空手を。
先ずは息子の柔術に行く。
五反田道場に入ると「おっ!良いTシャツ着てんじゃん!」と息子が褒められる。
何着てんのか見たら、俺が名古屋で試合した時にもらった、アジアオープンのTシャツだった。
お前も俺のが着れる様になった・・・あっ!この後広尾の他道場行くじゃん!
しかも俺の入っている所から抜けた道場に!
俺は素性がバレない様に通ってんのにな〜。
五反田での練習終了〜。
山手線と日比谷線を乗り継ぎ広尾駅に。
その道場の下に到着。
息子のリュックの両ショルダーを横に留めるプラバックルを装着。
これでもうASIA OPEN の字は見えまい。
多分気を使っているのは俺だけで、向こうは何も気にしてないだろう。
上にあがるとカウンターに、国内無敵のうちの道場主をアドバン差まで追いつめたあの人が「こんにちわ〜。」と。
その奥にここの代表が俺をちらっと見た!
自分はあくまでも空手の息子と娘の付き添いであります!と言わんばかりの猫背で奥のマットに。
子供の練習とは言え柔術のマットが気になる。
空手の引率に来ているのに、柔術マットを見つめる軽く両耳の湧いた父親。
そして子供の練習終了。
そそくさと逃げ出す。
今日もバレなかったぜ。
多分誰も気にしてない。
変な気苦労で疲れた。
腹も減った。
でも家にかみさんも飯も無い。
何か喰って帰ろう。
とは言えここは広尾。
洒落た店ばかり。
でも土地の単価が下がってんのか、ラーメン屋が増えた。
油そば喰いたいが、娘も居るので匠力に。
息子と娘は汗かいて塩分不足で塩ラーメン。
俺は先程のドキドキより更なる刺激を求めて担々麺。
昼過ぎの広尾のラーメン屋はマッタリしている。
子供達の塩ラーメン到着。
美味そうだな〜。
俺が子供の頃は近所なのに広尾商店街に来る事は無かったな〜。
スニーカー買いにタダスポーツに来てた位か。
バブルからは今も有る焼鳥ことぶきか、もう無い数店に結構来ていた。
今では子供と飯か〜。歳くったわ〜。
俺の担々麺到着。
これは刺激が強そう!
先ずはスープを。
ゲホッ!良い辛さだ〜!
塩ラーメンと麺の太さが違うな。
担々麺は太麺だ。
モチモチで良い。
休みの日や仕事後の刺激物は美味いな〜。
娘がすこぶる喰うのが遅い。
3割喰ったらもうお腹いっぱいだと。
え〜これ俺喰うの・・・。
7割以上有るわ。
息子がメンマを喰ってくれと。
お前等残し過ぎだよ。
そして嫌々完食。
胃袋に刺激が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿