NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月10日火曜日

西新宿 加賀屋

柔術に来れたぜ。
今は何とか週1を目指す。
多くはもう望まん。
元々最高が月に13回。
だから週2回でも十分なくらいだ。
でも不思議なのよ。
疲れた事無いのよ。
翌日に疲れが残ると言う事が。
皆何だか色んな粉を水に溶かして飲んでるみたいだけど、あれ飲んだら急に疲れそうな気がして飲めない。
常にナチュラルで居たい。
やはり疲れを取るのは話しだ。
くだらない話しだ。
今日はその話しを聞いてくれ、話してくれる二代目赤い彗星さんは居ない。
でもバンダナ刑事は居た。
今日行きましょうと誘う。
多分二代目赤い彗星さんだとそんな確認も無いのであろう。
阿吽の呼吸と言う奴だ。
道場を出ていつもの店に。
そして不思議といつもの席。
座る前に中国の姉ちゃんに「イセヤで!」
満タン返しと言う事で今日も二代目赤い彗星さんの加賀忠を頂戴する・・・って!無い!
全然無い!残量が無い!
トラップに引っ掛かったわ〜。
これを知ってか中国人の女の子が直ぐにボトルを入れる。
ある意味ボトルの美人局だな。
でもしょうがない。
いつも二代目赤い彗星さんのお陰で半端無く安く飲めている。
今日はその人が居ない。
いつもの中国人の姉ちゃんにお勧め料理をを聞いてみた。
「煮込みです。」
いつもと何も変わらなかった。
そんな今夜は煮込みとゲソホイルとさつま揚げ。
でも酒はすすむ。
ガンガン飲んで結局ボトルもう1本。
御会計は2人で6340円!
二代目赤い彗星さんが居ないと高い!
普通の飲み屋より安いけどいつもより高い!
やはり二代目赤い彗星さんは、歩くクーポン券。
又は赤いホットペッパー。
二代目赤い彗星さんの偉大さを再認識。

0 件のコメント:

コメントを投稿