NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月16日月曜日

浅草橋 珍香苑

今日も流浪。
万策尽きた。
最近おおきに入りは桜坊。
中国人の中華屋だが結構美味い。
今日は偽二郎喰おうと思ったがまさかの満席!
2〜3分で空きます。と言う噓くさい空席情報に惑わされず、また流浪に。
もう珍香苑で良いじゃんか。
ちなみに珍香苑が混んでいるのは見た事が無い。
でも現存する浅草橋の中国人中華では最長老かもしれん。
見た目から全然行かなかったが、喰ってみたら結構美味い。
今日も期待して入店。
あれっ!昼時なのに客が・・・
本当にこの清洲橋通り沿いは商売駄目だな〜。
良い店有るのに。
昼メニューは全部680円。
炒飯だろうが白米だろうが大盛り無料。
これでも人は居ない。
美味いのに居ない。
不思議だわ。
今日は数有るランチメニューから選んだのは、揚げ豆腐とピーマンの四川風炒め。
ライスは大盛りで。
甘えん坊将軍は鶏ラーメンと半チャーハンで珍獣は炒飯大盛り。
俺のから来た!
見た目は予想通り。
喰ってみる。
これ美味いな〜!
豆腐は確実に日本のでは無い。
中国の豆腐だろう。
もめんと高野豆腐の中間の固さ。
これが甘辛のあんかけで良い塩梅。
これを昔から知ってたら毎回これ頼むな。
豆腐で米が喰えるってさすがの調理法だ。
甘えん坊将軍も珍獣も中々美味かったらしい。
最近浅草橋だと鳥勝か人数が多いとチェーン店に行く傾向が有る。
やはり元々偏りの少ない俺なので、近々この店に夜に来たい。
甘えん坊将軍も快諾してくれた。
中華で酒。
考えただけで涎が出る。

0 件のコメント:

コメントを投稿