午後から雨予報は見事に当たった。
腹減ったな〜。
でも飯行くの面倒臭いなぁ。
雨が嫌だわ。
昼の号令がスーパーイーグルさんからかかる。
俺は行く。
バーチーは立たない。
行かないのか聞いたら「何食べに行くんですか?」と。
ミニストップのお弁当買ってイートインスペースで喰うに決まってるだろ。
嘘。
いや、みなと亭で。
着いてきた。
直進でみなと亭が見える。
表に客は無し。
入店。
今日のサービスにテグタンタンメンなるものが。
テグタンが良く分からんが辛そうだな。
寒いし体温まるから丁度いいかな?
店の奥さんに辛いか聞いてみる。
辛いそうだ。
人により辛さの強さが違うから何とも言えん。
俺は唐辛子系は最弱だが。
でもテグタンタンメンで!
バーチーはそれにしても麺を喰わない。
今日も回鍋肉だ。
宗教的に麺が喰えないのか?
スーパーイーグルさんはラーメン半チャーハン。
先祖代々麺しか喰わないんだろうな。
俺のテグタンタンメンが到着。
辛そうで美味そう。
みなと亭はすべらないので絶対に美味い。
スープを一口。
お〜〜!!
辛いぞ。
でも米が喰いたくなる美味さだな。
どうしようか?
まだ一口なので保留。
辛さの中にちゃんとみなと亭のスープを感じる。
そして乗っている野菜が美味い。
でも本当に結構辛いのよ。
先日の花椒中毒で良い気になっていたが、唐辛子系はやはり弱い。
スープが美味いんだけど辛くて熱くて飲めない。
冷まして飲みたいのだがせっかち早喰いの二人はとっくに喰い終わっている。
具は完食。
スープは名残惜しんで5口で終了。
あぁ〜美味かった。
860円払って会社に戻る。
途中第二陣のソプラノとガールズメガネとすれ違い、奴らもみなと亭に向かった。
うちにとって重要な飯屋だ。
今夜にでも夜に飲みに来たいな〜。


0 件のコメント:
コメントを投稿