NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月15日火曜日

春日 柏や

今日は3人で営業。
雪の日やその次の日は皆営業に出ない。
雪にビビっている。
俺は東京出身だが、20年程前トレーラーの運転手をしていて、雪道をバンバン走っていたので何とも思わん。
長さは16m40センチ。積載量21トンの車だ。
その頃先輩の雪国出身の運転手に言われたのが「ブレーキ踏むから滑るんだよ。ブレーキ踏まなきゃ良いんだよ。」と滅茶苦茶な事を言われていた。
碓氷峠で頂上まで後ちょっとの所でスタッグして前進不能となり、バックで延々と峠の下迄降りた事も有った。
和光陸橋でトレーラースイングした事も有った。
軽に3人乗りゃ重みでスタッドレス履いたも一緒だ!
俺にとってみりゃこんな車はチョロQだ!
それにしても都内は混んでいる。
こんな日は幹線道路を走ってはいかん。
どんなに遠回りでも裏道のみ。
赤羽橋で商談終了。
ここからも裏道だ。
並木橋、代官山で無事終了。
只今の時刻12時半。
青学の前で246に出るが、反対車線は全く動いていない。
そのとき甘えん坊将軍が生姜焼き系を喰いたいと。
俺も実はそう思っていた。
喰うなら生姜焼き日本一のワセダ菜館と言いたい所だが、道が混むのが怖い。
ここからも空いてそうな道を選びつつ、会社に帰りつつ、美味い物を喰うと言う偉業を達成せねばならん。
思い出したのが柏やだ。
前回たまたま入ったが、量と味と値段は申し分無しの店だ。
しかも本日おこちゃま舌のソプラノも居る。
カレーもナポリタンも有るから何か喰えるだろう。
店に着くと、前回と変わらない客数。
こんな辺鄙な所だから固定客なんだな。
今日も勿論生姜焼き定食。ライス大盛り。更に目玉焼きトッピングだ。
ここの普通盛りは他店の大盛りだ。
大盛りは他店のメガ盛りだ。
ライス特大は・・・・マジで死ぬ。
以前ナポリタン メン特大を喰っている輩が居たが、ジャポネの横綱なんて目じゃない。
パンチョのナポリタン星人並みだった。
そして生姜焼き到着。
本日オン・ザ・サニーサイドアップ。
太陽に照らされる生姜焼きと目玉焼き。
先ずは肉をひと摘みで米をがっつり。
肉は勿論だが、米が美味い!
そして定食屋の生命線である味噌汁が美味い!
大盛りにして630円は素晴らしい。
その晩、柔術やっても全然腹減らず。
子供が3人居ると小遣いが厳しい今日この頃。
こんな店が増えてくれんかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿