NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月27日日曜日

東五反田 江戸前煮干し中華そば きみはん

今日も子供と柔術です。
この日曜の柔術がたまらなく好きなんです。
俺のホームグラウンドは新宿道場。
でも出稽古の五反田道場が楽しいんです。
子供の練習を見ていると、子供にでも分かる様に説明しているので細部まで確認が出来る。
そして子供の成長が良く分かる。
昨日片足タックルを教え込んだら今日は使いまくっていた。
リアルRPGだな
子供の練習後は大人のクラスだ。
もう一年近く毎週来ているので大体の人は分かる。
でもファイトスタイルが分からないので、スパーリングでは大会の様な感じで良い練習になる。
まぁ、毎回ボコられに行くんですけどね。
そんな練習が朝の9時45分から始まり、終わりは13時。
あっと言う間だな〜。
俺の様なナイト柔術家には、昼柔術が新鮮に感じる。
13時に体力ヘトヘトでお腹ペコペコの状況って中々無い。
しかもその後上手く行けば家でうたた寝が出来る。
今日はかみさんが預けていた一番下の娘を引き取りに実家に行っている。
と言う事は昼飯は用意されていないだろう。
電話を掛けると何も用意してないので喰って来てくれと!
よっしゃ〜!うどん喰いにおにやんまに行くぞ!
子供に伝えるとラーメンが喰いたいと。
いやいや!うどんだろうって!
どうしてもラーメンが喰いたいと言うのでしょうがない。
今日は500歩譲ってラーメンだ。
道場近くの美味い店。
きみはんしか無いな。
根岸のきみはん以来実に3年弱振り。
美味かった事だけは覚えている。
場所は五反田ガード下。
5人程並んでいる。
子供は江戸前煮干し中華そば。
俺はビールときみはんのやきそばだ!
太麺の焼そばは期待が持てる。
ビール到着で練習後の一杯。
乾いた喉にビールを注入。
これが尿酸値を上げる原因らしい。
そして昼に飲むビールの罪悪感と来たら。
息子に中華そば到着。
子供用お椀によそいつつスープを飲むと思い出した。
この煮干し感が半端無いスープ。
中華そばでは無い。和そばだ。
子供も美味い美味いと食べている。
その後俺のやきそば到着。
イメージとは違い丼で来た。
しかも丼の半分位に汁が半端無く入っている。
喰ってみたら中々美味い。
焼そばと言うか味付きゆで麺を喰っている感が半端無い。
完全に創作ラーメンだな。
そう言えば息子はラーメン禁止だった。
かみさんが体に悪いとうるさいのだ。
息子には帰って何か聞かれたら、うどんを食ったと言えと言った。
このブログたまにかみさんが俺の行動をチェックしている。
見られたら終わりだ。
でも帰ったら夜飯はうどんだった。
やっぱり悪い事は出来ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿