NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月21日月曜日

日本橋小伝馬町 ぽっぽっ屋

今日から大忙しだ。
朝から半端無い量の電話が来る。
基本急ぎで重要な事意外はメールで済ますタイプなので、電話が面倒だ。
メールも勿論60件程来てる
電話を受けているとその間に2本電話が入る。
その次にもう1本に電話を掛け直すと、もう2本電話が入る。
マルチ商法の様だ。
しかも先週の木曜から声がおかしくなって来た。
風邪をひいた。
基本殆ど風邪はひかない。
風邪をひいても重病化しない。
熱は先ず出ない。
日に90本煙草を吸っていた頃は、年に一回大風邪をひき扁桃腺が腫れて痛みで物が喰えなくなった。
煙草をやめてからは数年に一回。
それも声がかれるだけ。喉の痛みは無い。
今回は土曜日にマックスを迎え、かみさんが柔術の練習行って良いと言うのに断った位だ。
今日もまだ駄目だ。
土曜日は天龍源一郎だったが、今日はもんたよしのりだ。少し良くなっている。
こんな体調不良でも営業に出ねばならん。
昼から色々周り、やっと終わった時には小伝馬町で15時。
車を停めたまん前がぽっぽっ屋だった。
この店は、去年知らぬ間に出来てた新店だ。
随分と本店の直ぐそばに支店を作ったな。
さすがにこの時間客は無し。
ラーメンと味付け玉子にしておこう。
食券を渡す時に油増しと玉葱増しを注文。
痛んだ喉には玉葱で消毒して、油でコーティングだな。
これで明日の朝には米良美一みたいな声になってるだろう。
太麺なので10分程待ち。
超大量玉葱の下には大量の油が!
俺からすると夢の様な食事だ!
早速久々のぽっぽっ屋のスープを。
うめぇっす!かなりうめぇっすよ!
思い出して来たぞ〜!
上品で濃い口の二郎って感じだな。
麺は二郎より太くてゴワゴワ。
俺はこの麺が大好きだ。
喉越しも最高!
喉にはびこるウィルス共め!二郎系のパワーを思い知ったか!
それにしても美味い。
会社の近所に居る時はここで十分だな。
さぁ〜て!帰って仕事するぞ!
会社に帰ると止まらない咳。
俺はマスクしているのに皆マスク着け始めやがった!
それにしても咳が止まらん。
完全に逆効果だ。
ニンニクを多めにすれば良かったのかな?
それも無謀か。
考える事は常にショック療法。
明日からおかゆにします。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿