NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月25日金曜日

浅草橋 津な八

皆さんは、酒が次の日に残っていると言う経験はあるでしょう。
俺は初めて翌日まで肉が残る経験をしました。
朝起きると半端無く腹がいっぱい。
全く何も入りません。
昨日はあまりの満腹に食後のパトロールと言う事で、新宿を皆で闊歩した。
しょんべん横町→東京都健康プラザハイジア→歌舞伎町→ゴールデン街→新宿2丁目→新宿駅。
どこもヤバい場所ばかり。
東京都健康プラザハイジアが何故ヤバいのか気になる人は調べてくれ。
歩いて歩いて計90分。
これでも全く腹が減らなかったが、まさか次の日に残るとは。
朝は勿論昼も腹が減らない。
でも今日は丁度良かった。
11時から1時間刻みで14時まで商談が連発だった。
帰って仕事しても全く腹減らず。
小腹が空いたのが21時位だった。
一体俺は昨日何カロリー摂取したのか。
昨日も一緒だった甘えん坊将軍を誘い、津な八に行く事に。
今週はどの日に柔術の練習に行けるか分からずに、道着を月曜日に会社に持って来た。
結局使わずに金曜日に持って帰ると言う始末に。
金曜の夜。しかも給料日だと言うのに浅草橋の店はどこも閑古鳥だ。
津な八に来ると先客4人。
3人はよく見る常連さんだ。
俺等も店主から「お〜!まいど!」と言われるまでになった。
安過ぎてたいして金を使っていないから申し訳ない。
今日も最初は瓶ビールで乾杯。
甘えん坊将軍はスタミナ焼、ネギ串、つくねを注文。
俺は毎度の油揚げ。
今日始めて見た牛煮込みも頼んでみる。
スタミナ焼きは相変わらずの美味さ。
これがカシラだとは思えない。
そして酒のお供に油揚げ。
これを炙ってもらって葱と生姜を乗せて醤油で。
これさえ有れば俺は何も要らない位だ。
初の津な八の牛煮込み。
煮込みが有れば必ず頼むのだが、今までは確実に無かった。
出て来るとネギの代わりにオニオンスライスが。これは珍しい。
赤味噌の煮込みが好きな俺だが、ここのは白味噌だがお味は・・・美味いな。
もう少し下品な味を連想していたが上品なもつ煮込みだ。
臭みは全く無し。
シロとフワが少々。
そして縁に付いた辛子が良く合う。
浅草橋近辺では一番美味いしれん。
1時間程で退散。
やはり飯を喰うのも酒を飲むのも程々が良い。と思うのも多分今日だけ。
全然自制心が無い。この歳で無いからもう芽生えんだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿