NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月11日金曜日

行徳駅前 みやげや

今日は会社の新年会。
とは言っても俺が集めた有志のみです。
年初めに会社のメールで一斉送信。
返事が戻って来た者のみで新年会です。
でも7人集まった。
場所はみやげや。
行徳駅前だ。
場所は千葉県なのに、我が社の埼玉在住もわざわざ来る美味い店。
何しろ味と量を考えても、コストパフォーマンスが低過ぎるのだ。
知り合いなので、大分サービスしてくれている可能性もデカいが、それにしても安い。
今日も会社を17時半の定時に出る。
どうせ明日から3連休。
土曜日は今日の分を補足する為に会社に出る。
18時20分に店に到着。
今日もいっぱい食うぞ!
店に入ると食べたい物を聞かれるが、基本お任せだ。
俺の好みを知っている手抜きを一切しない料理人。もう18年の付き合いだ。
今日のメンバーも3〜4年は店主と付き合いがある。
この店ではなく、前の店からの付き合いだ。
本日は俺等の為に正月と言う事もあり、田作りを用意してくれた。
これぞ日本食だ。
ここからは穴子の煮凍りから始まり舟盛り、自家製さつま揚げろ続く。
どれも美味い。
瓶ビールは今回も相変わらず、3分に2本追加するペースだ。
そんな俺等に、ここのオーナーが焼酎の佐藤を用意してくれた。
これがお湯割だと美味い事。
40度有るので注意して飲まんと、帰りに又東西線で中野迄行ってまう。
そしてまぐろのほほ肉ステーキが投入。
相変わらず美味い。
ほほ肉自体も美味いのだが、タレが美味い。
こんな美味いのに、築地に行くと100円で売っている時が有る。
そして前回、じゃんけんでくしくも涙を飲んだマグロの脳天だ。
今回は人数分以上に用意してくれた。
足りなければ普段教わっている柔術技を使い全て俺の物に。そして道場破門になる所だった。
そして現存すれば俺の人生でもつ煮込みNo1の腕前の店主が作る牛筋煮込みも頂いた。
写真のインパクトが無いので載せないが、和食を極めた男が作る煮込みは半端無く美味い。
その後カキフライ、海老フライ、ブリかま塩焼き、ヒラメと貝のなめろう、あん肝と続く。
穴子とうなぎも続いて来ます。
こんなのが最後の方に出て来るなんて何て幸せな事だ!
通常19時閉店なのだが大分延長してもらった。
そしてお会計は・・・・・安っ!
何かの間違いだろ!
でも普段は通常価格で通常閉店だと思うのでお間違え無く。
あ〜どんどん儲けてもらってどんどん大きくして、従業員雇って多少手があいたら、俺等が待ちこがれる伝説になりつつ有るあの麺を作ってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿