NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月17日木曜日

浅草橋 克賢

今日は珍しく甘えん坊将軍から昼飯の誘いが。
ソプラノと克賢に行くと。
克賢と言えば去年の仕事納めの日に豚しゃぶを喰う予定が、まさかの12時売り切れだった店だ。
これは行くしか無い。
売り切れを予測して、早めに会社を出ると迄言っている。
そうだな。
又、売り切れは困る。
スーパーイーグルさんも誘い、4人で12時きっかりに出てみました。
会社から歩いて5分。
店の前で携帯が鳴り、俺だけ店の外で話し込みます。
皆入って行ったが出て来ないので座れた模様です。
電話が終わり店に入ると客が居ない。
普段はこんなもんだな。
デフレが半端無い浅草橋近辺の昼食で、今時豚しゃぶ1260円は給料日後にしか来れないだろう。
でもここの豚しゃぶはこの値段以上の価値がある。
前回来た時に、いつも中国でアテンドしてもらっている中国人の女の子と、そこの日本の会社の奴2人をここに連れて来た。
日本人2人は「そんなにしゃぶしゃぶが好きではないんですよ。特にポン酢が・・・。」と。
中国人は「私あまり食べれませんので。」と言ってやがったが、中国人はおかわりするし、日本人2人もその後会う度に豚しゃぶ喰いたいと言っている。
その位ここのはレベルが違う。
ノーマル豚しゃぶ膳が届いた。
米は食べ放題なのでお櫃で来る。
甘えん坊将軍によそってもらいスタート!
肉を取り、ほんの数秒だけお湯に潜らせる。
赤い色が残る位にしないと固くなってしまう。
茹で上った豚をタレに漬けて米の上に。
その上に生のネギを乗せていただきま〜す!
う〜〜ん!!美味過ぎて唸る。
皆唸りながらうなずいている。
肉を歯で噛み引っ張るとプルンと千切れる。
暖かく柔らかい肉と、冷たいシャキシャキのネギ。
このバランスが素晴らし過ぎる。
食後にメニュー良く見たら、食べ放題を2800円でやっているではないか!
土曜は子供料金もある。
今度連れて来るか。
でもうちの子供には、まだこの味は10年早い!
俺のブログの中の飯で、皆に食べてみて欲しいランキング1位かもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿