NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月8日火曜日

六本木 香妃園

今日はバーチーと挨拶回り。
さすがに昨日より道は空いている。
昔は挨拶回りは馬鹿馬鹿しいと思っていた。
今から10年前は「挨拶に来ないなら仕事を出さん!」的な輩もいっぱい居た。
それに反発していたのだが、今こそ挨拶の重要性に気付く。遅っ!
確かにお互いデメリットは無い。
メリットを感じる奴も居ないかもしれんが、デメリットは無い。
これからは毎日挨拶です。
出来ればハグをします。特に女性に。
今日の挨拶回りで、ほぼ全てのお客さんを網羅しました。
只、1人だけ会ってない人が居る。
六本木で電話を掛けるが昼飯に出て14時に帰って来ると。
では、待つしか無い。
俺等も飯だ。
六本木から青山1丁目に向かうと大渋滞。
直ぐさま西麻布に逃げつつ星条旗通りへ。
ここには五行が有る。
寒いので焦がし味噌ラーメンを喰いたい。
店はガラガラ。
でも全然駐車場が無い!
そのまま通り過ぎミッドタウン前に。
俺等の様な貧民層が来てはいけない場所だ。直ぐにスルー。
六本木の交差点に差し掛かる頃に、香妃園を思い出した!
柔術の直先生に教えてもらいハマった店だ。
その後2度来て今日は3度目だ。
勿論頼む物は鶏煮込みそば。
ラーメンのカテゴリーを越えている。
こんな美味い物は無い。
最初に直先生と来た時に、俺はこの味に感動した。
前回はかみさんと来て、かみさんがこの味に感動していた。
前々回は甘えん坊将軍と来て、この味に感動していた。
これは本当に美味い。
上質な水炊きに麺が入っている感じだ。
車を停めて店の中に。
13時半でも客はいっぱい居る。
しかも高齢の方達だ。
こういう人達が集う店は信頼感が有る。
今日も鶏煮込みそばを2人前で別皿で。
別皿と言わないと2人前が鍋で来る。
そうしたら俺の完全勝利だ。
俺が箸を入れた鍋は、ぺんぺん草一本入って無い。
と言うか昼飯で1つの鍋で男2人で突くのは恥ずかしい。
注文後、バーチーと30分程話しようやく鶏煮込みそばが!
この間がたまらん!
バーチーに「スープ一口飲んでみな!」と。
スープを飲んだバーチの顔がみるみる笑顔に。
そうだ。そうなんだ!このスープは笑ってしまう位美味いのだ。
ラーメンなのだが、、麺なんかどうでも良い。
兎に角スープが美味い。
これ飲みながら酒が飲めるレベル。
でも麺も伸び難い物を使っている。
スープは残したら申し訳ないレベル。
でも体がヤバい。
俺もバーチーも鼻から二本の煌めく物が。
しかももみあげと襟足が汗でビショビショ。
こんな姿で表に出たら。
よく考えたらこの周囲はSMショーを見ながら酒を飲む店多数。
勘違いされたら・・・・。
完全に思い込み。

0 件のコメント:

コメントを投稿