NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月8日火曜日

西新宿 岐阜屋

今日も張切って柔術だ!
 何とか重い体を総武線に乗せ新宿に到着。
今日来なければ今週は来れない。
忙しくて。と言うのは嘘で飲み会が続く。
何とか力を振り絞り新宿道場の21時からのビギナークラスに到着。
さぁ〜!足首も痛めてる事だしまったりやるぞ〜!と思ったらあの男出現!
同門で同期のサキーニョだ!
サキーニョは只今20歳のもれなく就職活動中。
会うのは3ヶ月振り位か?
大学2年生で就活中。
そのお陰で全然練習に来れないらしい。
就職しても柔術が出来る環境を狙っていると。
よ〜っし!いいぞ!いいぞ!
会社に入ったら骨を埋める的な考えはもう終わりだ!
これからは、自分のライフスタイルを構築出来る会社に勤めねばならん。
そうかそうか。
と聞きつつ俺の牙城である岐阜屋に引き込む。
今日もバカみたいに混んでいる。
店員にお願いして2人の席を確保。
ビールを頼みつつピータン豆腐を。
広尾道場時代の盟友と乾杯。
でも年齢が23個違う。
でもそんなのは関係ない。
なぜなら共通の柔術の話しかしないからだ!
誰も分からんだろう「ベリンボロ」って。
その話だけ1時間は話しましたわ。
相変わらず研究熱心な20歳。
俺が大手の人事だったら即決定ですわ。
今日もつまみ趣向のピータン豆腐と木耳玉子炒めで時間を費やします。
食べて話している間にもカウンターの隙間からは茶羽ゴキブリが。
こんなの気にしてたら岐阜屋には来れん。
こういう不衛生な所で喰わねば、アトピーや現代病が増える。
この店は免疫を付ける為の店だ。と言うと訴えられるので、古き良き店です。と言い換える。
サキーニョは半端無い柔術キチガイ。
お母さんのお腹の中にいた時に、胎教でブラジリアン柔術を教わったに違いない。
俺も申し訳ないのだが先に色帯になっているが、教えてもらう事は多い。
しかも誰も教えてくれない細かいディテールを教えてくれる頼もしい奴だ。
サキーニョとは2年半の付き合いだが、俺のコーチに近い存在だ。
もうどんどん喰ってくれ!俺のおごりだ!但しこの店安いけど。
サキーニョはラーメンで〆だ。
俺はもう喰えん。
3ヶ月振りに会う23歳違い。
でも話が普通に出来るブラジリアン柔術。
もう高校の必修科目に入れてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿