NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月20日火曜日

浅草橋 ぶたいちろう

久し振りのビリヤード。
スーパーイーグルさんとソプラノがたまに来ているそうだ。
俺と珍獣も参加。
俺だけ仕事で22時過ぎに。
浅草橋に唯一有るビリヤード場。
高校生から22歳位まではしこたまやった。
スーパーイーグルさんやH社のF部長なんかと。
一時期は毎晩毎晩ビリヤード三昧。
渋谷のCUE。
羽田のアリス。
蒲田のビリヤード蒲田。
馬込のマンハッタンクラブ。
この4カ所を巡っていた。
マンハッタンクラブ以外は今も健在だ。
渋谷のCUEなんかに居ると同級生の東◯久が女2人引き連れて来たり、同じく同級生の吉田◯作も良く来てた。
バブルのお陰で、小僧の俺等でさえ金回りが良かったもんな〜。
ビリヤードに興じるのも実に8年振り位。
でもやってみて分かった。
老眼が段々酷くなって来たので見えない。
指のブリッジも緩い。
あの当時最強だったスーパーイーグルさん。
じゃんけんで負けてブレイク取られると、ナインボールまで全て入れていた。
そのスーパーイーグルさんもスクラッチやファール三昧。
皆老いている。
マメにやらんと技術力と感が掴めん。
23時なので解散。
己の情けなさに泣きながら帰宅。
でもやっぱり一杯引っ掛けて帰ろう。
珍獣!付き合え!
と言う事で久々のぶたいちろうに。
大きい生を注文。
後はいつものレバ刺しで。
ふぅ〜!ビールはやっぱり美味いな〜。
ビリヤード場でも2本飲んだけどね。
それがビリヤードが下手になった原因かもな。
今日のレバ刺しも絶好調。
浅草橋ではNo.1だな。
でも昔の表面炙ってないレバ刺しの方が良いな〜。
豚だから表面炙らなくてい良いんじゃないの?
もろきゅうも頼みつつオニスラポン酢も。
珍獣と暫し仕事の話を。
珍獣も今や立派な稼ぎ頭だ。
色々考えを聞いた。
そうか。
お前もそう言う思いで仕事してるのか。
偉い!
でも却下!
さぁ!帰ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿