NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月29日木曜日

大久保 餃子市

2夜連続柔術の練習に新宿に!
奇跡って有るんだな〜。
昨日の練習で今日は体がバキバキ。
皆知ってるかい?
二日酔いは迎え酒が一番の特効薬。
と言う事は今夜も練習だ。
筋肉痛にはよりハードな練習を。
でもMじゃないよ。
俺ドSだよ。
まさかの18時半に会社を出る。
19時半の新宿道場から参加。
これだよこれ!
人間遊ばなきゃまともに仕事なんか出来んよ!
新宿道場でまったりと練習。
格闘技なのに半笑い。
楽しい。
気が付きゃ笑いながら人の首締めて関節を逆に曲げている。
あ〜楽しい。
そんな時間も過ぎそそくさと次ぎに向かう。
スポセンだ。
そう!数々の格闘家が育った新宿スポーツセンターだ。
ここで道場の髭さんが会社のサイバーエージェント仲間と柔術の練習をすると昨日聞いた。
昨日の練習後の飯の席で。
昨日も一緒に練習して一緒に飯を喰っていた。
今夜も行くしか無ぇぜ!
ブクロの鉄人も遅れて来ると聞いたのでこりゃ楽しみだ。
新宿道場から東新宿駅まで歩き西早稲田駅からスポセンに。
皆練習しているぞ。
今時会社の仲間で5人も柔術の練習に集めるとは。
そこにブクロの鉄人も指導中。
熱いな。
俺も参加。
何も出来ないので髭さんとスパー。
全然練習に来ないくせに動きは素早いし力も強い。
サイバーエージェントのプログラマーだと思ってやったらひ弱な感じ全く無し。
恐ろしい男だ。
22時完全撤収の新宿スポセン。
これから皆で飯に!
髭さん曰く、明治通沿いに美味くて安い餃子屋が有ると言う。
早速そこに。
ここ何回も通った時に見てる店だな〜。
自分がここに入るとは思わなかった。
実は昨日も髭さんと新宿でカレー喰いながら話してて、気付くのが遅れて恵比寿から歩くはめになった。
今日は早めに帰るぞ。
でもね、汗かいた後のビールは美味いし飯は美味いし。
それに異業種の軍団なので話が面白い。
皆オタクなのかと思ったら、中々の好青年。
面白いな。
そして飯が美味い!
俺の好物の酔っぱらい鶏から来たが、お目当ての物と全然違ったが美味い。
鶏の老酒漬けに少し辛いソースが。
豆苗の炒め物もニンニクバリバリ効いている。
皆で美味いを連続してどこの地方か見たら湖南料理だと。
誰も場所が分からず首を捻る。
餃子も水餃子も来た。
一口目に出て来る肉汁の味。
この味は中国の露天で喰う味だわ〜。
美味いのよ。
すこぶる美味いのよ。
肉と木耳の炒め物と春雨も頼んだがどれも美味いや。
どれもこれも美味いね〜。
この場所は中々来る機会が無い。
次のスポセンでの練習後ここだな。
皆と再会を約束して東新宿駅に。
ヤバい!0時じゃねえかよ!
本日も麻布十番駅で終電終了。
また歩きか。

0 件のコメント:

コメントを投稿