NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月8日木曜日

青葉台 和利道

もう今日から通常営業。
半端無い仕事量。
でも随分休めたから良いや。
また盆まで頑張ろう。
今日も確実に1日が長い。
多分終電だ。
昨日までの仕事量が嘘の様。
皆連休も明けて一日置いて息を吹き返しやがった。チッ!
行く予定の場所は6軒程。
でもその途中も物を受け取ってくれだ、ちょっと寄ってくれだどんどん増えて行く。
今日も急遽中目黒で物を受け取ってくれと。
昨日佐川で送れよ〜。
文句言いつつ待つ事に。
次は2時半の商談。
時間も空いたので飯でも喰おう。
中目黒か〜。
何にするかな〜。
あっ!何だかんだでまだ未経験の和利道が有ったぞ!
今日はラーメン気分だし丁度良い。
以前2回来たが2回とも定休日だった。
確か水曜定休だった気が・・・。
今日は大丈夫だな。
店に近づくと暖簾がひらひら。
やってた!
表に並びも無い。
中に入ると待ちは2人。
いつもより空いてるのかな?
迷ったら食券は左上のボタンで。
と言う事で和利道つけめんに。
1050円。高っ!
有名店はインフレ率が酷いな〜。
席に着くが、座っている殆どの人に配膳が終わっている。
麺を茹でる手際が良いんだな。
食券を渡す時に麺の量を聞かれた。
勿論大盛りで。
大盛りで350グラム。少なっ!
俺的には普通盛りの量だよ。
そういやここのつけ麺がどういう物なのか全くの事前情報無し。
ラーメンが有る物だと思っていた。
そして着丼!
あらっ!?魚介か?
俺、魚介音痴だからな〜。
麺は中太ストレートで美味そう。
テッカテカだ。
トッピングの皿も来た。
全部乗せと言う奴か。
先ずは麺を取りつけ汁に。
ジュルジュルと。
お〜!美味い。
魚介豚骨だね。
もう一度麺をゴッソリ取りジュルジュルと。
魚介豚骨だね〜。
何度食べてもその感想しか無い。
麺は全て完食。
つけ汁も割スープも使わずに完飲。
でも俺分からんのよ。
魚介豚骨の他店との違いが!
AKB48のメンバーの顔と同じで、皆同じに感じる。
全くの魚介音痴。
でも帰る頃にはこんな時間にもかかわらず、店内に立ちの待ちまで。
場所も中目黒でも池尻大橋でもない中間点。
車じゃないとかなり来づらい場所。
多分皆は他店との違いが分かるのだろう。
俺残念!!

0 件のコメント:

コメントを投稿