NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月26日月曜日

台東 キッチン竹乃子

本日甘えん坊将軍と流浪の旅。
今日も何も策は無いが、気を使う男甘えん坊将軍は色々考えてくれる。
取りあえず秋葉原方面に歩き考えようと言う事で。
俺は滑り止めにわらび食堂を考えていた。
でももっと秋葉原よりには、何か有るんじゃないかと。
どんどん西へ。
あっ!ムルギーが閉店している!
内装が剥ぎ取られている。
味は確かだがこの場所は難しかったか〜。
また渋谷でしか喰えなくなっちまった。
粋な一生も並びが無い。
これだけラーメン屋も乱立すれば飽きられるわな。
甘えん坊将軍の提案で竹乃子に決定。
1階は満席。
2階は空いてるかな?
狭小螺旋階段を上がり靴を脱ぐ。
完全な一般民家。
隣りは親父2人。
客はそれだけ。
1人は親父のくせに携帯ゲームに興じて会話が無い。
もう1人は何もしてない。
しかも微動だにしない。
いい歳して何しに来てんだよ。
飯時位コミュニケーション取れよ。
でも俺等も特に話す事は無い。
横に有るヤンマガとヤンジャンを見てみた。
分からん。
直ぐに注文を取りに来た。
「うちのシステムお分かりですか?」
風俗店かよ!
まぁ色々メニューが有ってそれに1品付け加えられたり2品付け加えられたりなのだ。
俺はハンバーグとオムレツのセットに生姜焼きを付けてみた。
ライスの大盛りはやめた。
これから1年かけて血糖値を下げるのだ。
その代わり大丈夫だった尿酸値のお陰で、今日からしこたま酒飲んでやる。
今日は柄にも無く野菜から食べてみた。
そこから肉でライスを。
良く噛んで良く噛んで。
良い生姜焼きだな〜。
生姜の感じはゼロだが、これはこれで美味い。
お次ぎはオムレツでご飯を。
良く噛んで〜良く噛んで。
オムレツの中にチーズが入っているだけでテンションアップ!
家のオムレツは角切り野菜だらけだからな〜。
たまにはこう言うシンプルなのも良い。
お次ぎはハンバーグを一切れ。
ご飯とともに良く噛んで・・・・面倒くせぇ!飲みこんじまえ!
やっぱり米は喉越しだぜ〜!
良く噛むのは歯が無くなった頃からで十分だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿