NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月18日月曜日

三田 ラーメン二郎 三田本店

雪だ。
昨日の夜は絶対に積もらないと思っていたが、そこそこ積もっている。
会社に30分早く出勤する。
電車の遅延は有るが楽に着くだろう。
白金高輪駅に着くまではそう思っていた。
駅に着いたら三田方面が改札から下に降りれない状況。
これは初めてだわ〜。
止む無く目黒方面に。
目黒で山手線に乗り換えて秋葉原まで。
山手線が死ぬ程混んでいる。
そして時間調整の運転。
やっと着いたら就業5分前。
着いた〜と思ったら3人しか来てない。
こんなもんだわ。
会社に電話も少ない。
これは出掛けるしか無いぞ!
ボブに行く方面を聞く。
渋谷だ。
俺も便乗する。
雪なので車はスイスイ。
玉川通りをすっ飛ばして難なく営業終了。
やはり雪や台風や嵐の日は営業に限る。
営業なんかインパクトだよ。
ボブに天変地異の日の営業のコツを教えた後は、俺等の御褒美だ。
こんな日は名店が空いている。
ボブに何が喰いたいか聞いたらラーメンだと。
又ラーメンかよ。
もう次回から聞かないよ。
どうせラーメンだろ。
場所柄千里眼を提案したら大はしゃぎしている。
インスパイアでそんなに嬉しいなら本店に変更だ!
と言う事で三田にルート変更。
更に大はしゃぎしている。
車で店前を通過すると、まさかの表に待ち無し!
さすが雪の日!!
車を停めて店に急ぐと表6人に変わっている。
チッ!先越されたぜ!
表で待つ事10分。
二郎が喰えると思うと全然寒くない。
ボブは初本店なのでソワソワしている。
何喰うか聞いたらラーメンだと。
俺もラーメンだ。
今日の予定はヤサイ・アブラ・ニンニク少な目だ。
ボブはカタメでニンニクだそうだ。
遂に順番が。
混雑店で人数を聞かれて「2名です!」と言うのが嫌だ。
男2人でそんなに並んでラーメンを喰いたいのか?と思われるのが。
多分誰も思っていないだろうけど。
1名を告げて奥の入り口からカウンターに。
ボブも結局俺の横に来た。
今日も焼け石に水の「食後の脂にこの一本。」を購入。
そして二郎の名水である「南アルプス水道水」も貰い受ける。
待つ事5分で到着。
勿論ヤサイ・アブラ・ニンニク少な目だ。
カラメはやめた。
先日急に血圧が上がったので。
先ずはヤサイを。
う〜〜ん・・美味い!
アンチ生サラダ派の俺としては、最高の緑黄色野菜だ。
麺がラーメンスープの脂の上澄みから見える位置に有るのでサルベージ。
本日もデロデロ。
デロ麺最高〜!
やはり本店は美味い!
今日のチャーシューは多かった。
多分気が付かずに入れたので、いつもの3枚では無く巨大なのが4枚。
本来ならこれ3枚でも腹一杯だわ。
でもここに来ると違う。
喰えてしまう。
ボブが固めで2分前に来たが、食べ終わるのは同着。
麺の吸引力ではダイソンも裸足で逃げ出す。
まだまだ現役だぜ〜!
血圧と痛風と糖尿が深刻になる前までは。
今日はヤバい物喰っちまった。
喰っちまったから体動かすしか無い。
カロリー消費だ!
柔術行こ。
こうして強迫観念での二郎からの柔術。
完全に間違っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿