NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月27日水曜日

浅草橋 西口やきとん

珍しくスーパーイーグルさんと指しで飲みに。
朝から「ちょっと時間ある?」と言われていたが、お互いすれ違い。
気が付いたら20時過ぎ。
隣の席に居るのに話しすら出来ない。
お互いどんだけ忙しいんだよ。
20時になり「今日柔術行くの?」と。
俺の柔術に気を使ってくれる上司。
何か話したい事有るんだな?
「いえ、今日はやめておきます。」
ここは31年の付き合いの阿吽の呼吸。
やきとんに行こうと言う事になった。
会社では無く居酒屋だ。
スーパーイーグルさん飲み屋に指しで行く時は、必ず仕事の話し。
そして会社で話す事はバカ話。
普通と逆なのだがこの感じが良い。
今日のやきとんはガラガラ。
珍しく全然人が居ない。
飲食店は大変だな〜。
席に着き焼酎お湯割りの梅入りを注文。
そして話し始める。
フムフム。
あら。結構な重い話しだな〜。
話し始めて20分。
飯を頼んでない事に気付く。
B型の俺が、それ位集中して聞いたわ。
今日は何喰おう?
塩こぶキャベツとおでんで!
全然やきとん喰わず。
でも再度メニューも美味いし安いし。
ほぼ100円。
一部200円。
十分だわ。
飲みながら話しは続く。
酒が進む。
もう1杯!
結局3杯飲んで、その後串も多数喰う。
1人12串は喰ったな。
御会計は1人1900円。
安っ!
やきとん最高!
でも仕事の話ししたので全然酔わん。
帰って酒飲もっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿