NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月12日火曜日

南麻布 ホープ軒

今日は体調不良で午前半休。
年末からおかしかったが、今年は更におかしい。
低血圧の俺の血圧が高い。
そして動悸がする。
元旦に前日の酒を抜くのに長風呂をした。
それから調子悪い。
都立広尾病院の循環器科を予約してみた。
俺もここで生まれ、うちの子供も3人共ここ生まれ。
信頼度が高い。
採血、心電図、検尿を済ませて待つ事1時間。
特に問題無し!
血圧もそんな高くないし、心電図も問題無し。
あろう事か尿酸値が6まで下がっている!
去年の9月に9.3有ったのに。
よっしゃ〜!健康だ〜!
気のせい!気のせい!
半休だったので、取りあえず飯も喰わずに会社に。
仕事も順調に終わる。
と言う事で柔術に。
未だ今年2回目。
ガンガン動いて、昼飯分も新宿で喰って帰るぞ!
柔術も終わり貴重品ボックスから財布と時計と携帯を出す。
携帯にかみさんから「夜勤行くから早く帰って来て!」と。
ガビ〜ン・・・
取りあえず今日は帰る。
何せ俺の娘の迎えの当番に、柔術に行かせてもらった。
家に帰ると交代でかみさんが仕事に。
出掛ける前に冷蔵庫を開けて一言。
「何も無いよ。」
喰いに行くしか無いな。
子供達は遊びまくっている。
早よ寝てくれ。
何とか寝かしつけてやっと俺の時間が来た。
勿論のホープ軒だ。
先日飲み屋で、現存するラーメン屋でどこが一番好きか話し合った事が有った。
俺はホープ軒。
スーパーイーグルさんはまさかのホープ軒だった。
そんなにホープ軒喰っているイメージが無いが、大塚や千駄ヶ谷で喰っているんだと。
俺も確かにこの店は落ち着く。
俺が中学1年時に初めて食べた豚骨醤油がホープ軒だからな。
若き13歳の初期設定の胃袋にインプットされた味はデリート出来ない。
今日はラーメンに煮玉子を入れてみた。
看板が綺麗になっている。
儲かってんのかな?
ジャスミン茶が到着して2杯をがぶ飲み。
これで落ち着いた。
ラーメン到着。
そして山盛りのネギをスッと出してくれる。
今日も良いのよね?笊ごと入れても?とは聞かないが全部入れる。
完了〜!
先ずはスープを。
美味し!!
麺を。
柔し!!
ネギを。
やや辛し!!
ホープ軒の醍醐味はこれだ!
そして久々に入れた煮玉子が美味い事。
深夜のラーメンは体に悪いそうだが、今の俺には関係ねぇ〜!
せっかく数値が良くなったので、もう一度悪くしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿