NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月26日火曜日

内神田 わいず

今日は新規営業。
会社として前から行きたかったお客さん。
でもこのご時勢に電話営業しても駄目。
気持ち悪がられる。
こんな時は伝に限る!
俺の読者でもあるYukiさん。
そのお客さんをやっていると知り相談してみた。
先ずは電話。
「おひさし振りです!元気ですか?」
入院していた。
元気な訳無いわな。
その後退院祝いで再開。
その時も何も言わなかったが憶えていてくれた。
やはり人の上に立つ人は違う。
そんな今日は六本木一丁目で待ち合わせ。
そのお客さんに向かう。
取りあえず売り込みはしたが、Yukiさんが色々フォローしてくれた。
ありがたや〜。
もう、神々しくてお尻向けて寝れませんが、お尻はいつでも貸します!
飯でもおごろうと思ったが、お客さんと飯に行くと。
あ〜今日はおごりたかった!
次回是非お願いします!
そんな別れを告げ帰路に。
実は今日ベニテングダケも一緒だった。
影が薄い。
分かっているが、このアホンダラに何が喰いたいか聞いてみた。
「家系ラーメンです。」
やっぱりアホンダラだ。
家系か〜。
何だか新しい店で喰いたいな〜。
でもこいつに気を使う事はタダのお人好しだ。
いつもの店でいいだろ。
わいずにする事を告げる。
ベニテングダケが胞子が出る位喜んでいる。
店の前に。
おもて1人待ち。
食券を買う。
もうチャーシュー麺には騙されんぞ!費用対効果が薄過ぎる。
ラーメンと半ライスのみで!
今回も奥の席。
麺の茹で場の前。
店が狭過ぎて、麺きりの動きがおかしい。
来た!先ずはスープを。
濃厚だわ〜。
醤油とんこつの激しい味。
確実に体に悪い。
でも飲んでしまう。
ヤバいヤバい!飲んでしまう。
ここら辺で麺に挑戦。
これは美味いな〜。
表の麺の箱はダミーだったので、製麺しているとは思えん。
でも麺が美味い。
初めて食べたのは去年。
でも、前回喰った味の感想を既に忘れている。
今日は堪能。
あ〜スープが乳化していて美味い!
美味過ぎる!
今日の一杯は違ったぜ!
ベニテングダケの退店を表で待つ。
出て来たんで聞いてみた。
「やつぱり家系は美味しいですよね〜!でも気持ち悪いんで暫く喰いません。」
あ〜馬鹿の一つ覚え。
啜り甲斐の無い応えだわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿