NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月15日金曜日

神田佐久間町 とんとん亭

もう昼。
早いな〜。
今週も今日で終わり。
今週の昼も今日が最後。
又来週が始まる。
昼に甘えん坊将軍から「昼飯行く人〜!」のアンケート調査が。
直ぐに挙手。
もう店は決まっていると。
とんとん亭だそうだ。
あの店選ぶとは、体の調子が良いんだな〜。
今日は珍獣と偶像ドロップも一緒。
秋葉原方面に歩く。
気温は低いが日差しが有るので人は多い。
とんとん亭に到着。
俺等で満席で奥の席に着席。
テレビはスキーツアーの事故をやっている。
入り口と奥に2台テレビが有るのだが、違うチャンネルで同じニュースだ。
これは困る。
出来れば同じにしてくれないと、どちらを見て良いか分からない。
珍獣はこの事故を知らなかったと。
でも朝にお母さんから安否の確認の電話が有り、何だか分からなかったんだと。
不思議な家族だな。
店のおばちゃんに「ちょっと待って!」と言われてから10分経過。
もう既にちょっとは超えているので呼ぶ。
来るのを忘れてたと。
そんなもんだろうとは思っていたわ。
俺はいつもの焼肉目玉。
珍獣と偶像ドロップは焼肉カニクリーム。
甘えん坊将軍は焼肉メンチ目玉。
やはりお腹が減ってたのね。
飯は数十秒で到着。
お〜いつもの・・あっ!冷奴がサラダに変わっている!
水菜山盛りじゃんかよ〜。
目玉焼きの下にもキャベツが満載だ。
俺の食生活的に、こんなに野菜喰ったら体壊しちゃうよ〜。
仕事と同じで基本嫌な物から片付ける。
水菜をバリバリと喰う。
美味いけどね〜。こんなに要らないよ。
目玉焼きをひっぺがしキャベツを喰う。
嫌いじゃないけどね〜。こんなに要らないよ。
やっとメインだわ。
肉を喰いながら米をガツガツと喰う。
大好きだからさ〜。もっと多くしてよ。
半熟の目玉焼きに醤油を垂らす。
シンプルで美味いからさ〜。玉子3個にしてよ。
いちいちうるさい。
やはりこういった学生食は何歳になっても美味い!
味噌汁を一口。
あ〜肝臓に染みる。
肝臓に届いてないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿