NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月7日木曜日

神田神保町 ぶん華

年明け3日目。
もう既に2日連続ラーメン。
ボブのせいだ。
いつ何時でも「ラーメン」と言う。
それ以外の言葉は知らないらしい。
ラーメンばっかり喰っていると、俺みたいに歳取ってから体に異変が起こるぞ。
行く場所だけ決めた。
本日年明け初の神保町に。
今日はラーメン中止宣言。
非麺三原則も教えてやった。
「増さない」「(麺を)飲まない」「(スープを)飲み干さない」
これは大事だ。
俺は守った事が無いが。
と言う訳で麺以外を選ばせる。
「カレーどうでしょう?」
ラーメンの次はカレーか。
俺は小学生じゃないんだよ?
今日は野菜取ろうよ。
と言う訳で無理矢理ぶん華に連れて行く。
ぶん華ランチと言う夢のメニューが有る。
チャーハンに青椒肉絲と言う夢のコラボだ。
大人も小学生も大喜び!
と言う事で俺は小学生レベルだわ。
ボブはカレーが良いと言う事も有ってか、カレーチャーハンを。
ちなみにカレー味のチャーハンでは無い。
ぶん華ランチの青椒肉絲部分が、カレーになると言う夢の飯。
チャーハンにカレー合うのかな?
700円と言う値段に相反した量。
大盛り以上の米の量。
そこに熱々のあんかけが。
ひょ〜美味い!
あんかけで喰うのでチャーハンの味は少し薄めかな?
美味いし、この組み合わせは金持ちになった気分だ。
ボブもいつもの啜りが出来なくて苦戦している。
米は啜れないので困るらしい。
そんな事言いつつ、ジュボジュボ音を立てて吸い込んでいる。
吸引力落ちないな〜。
ボブが苦戦中に俺は完食。
メニューを改めて見る。
中華丼とあんかけかた焼そばの合い掛けが有る。
もの凄い発想力だな。
あんかけ同じで米半分かた焼き半分。
それより気になるメニューが・・・
木クラゲライスなるものが。
ライスに木クラゲだけか?
木クラゲ好きにはたまらんメニューだが、味付けが気になる。
次回注文決定!

0 件のコメント:

コメントを投稿