NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月6日水曜日

三田 ラーメン隊

今日も挨拶周りに。
うっかりやすべえさん、トンガリ、ボブ。
滅多に無いメンバーだ。
アベンジャーズや、ファンタスティックフォーに近い物が有る。
今日も半端無く回るよ!
そんな時は俺が運転だ。
都内の裏道をガンガン進む。
軽自動車なんかチョロQ運転している様なもんだ。
軽い軽い。
昼に恵比寿に。
この後目黒に行き、麻布十番からの中野に向かう。
もうそろそろ飯だろ。
今日のメンバー構成からすると・・・麺以外無いわな。
うっかりやすべえさんなんか、体の細胞の90%は炭水化物で出来ているだろ。
勿論麺から吸収した。
目黒なので権之助坂に色々有るが、敢えてローカル色を出してみた。
奇跡の場所に有るラーメン隊だ。
目黒駅と恵比寿駅の間。
しかもその裏手の住宅街に店は有る。
通り掛って入った奴は絶対に居ないと思う場所。
そんな所に店は有る。
会社のメンバーは驚いてる。
路地に出ている看板だけが頼りだ。
今日は表に待ちは無い。
表のテーブルで、4人で喰う事も覚悟していた。
店内の唯一のテーブル席に。
皆キョロキョロしている。
誰も歩いてない道に有る店。
でもカウンターは満席。
そして、熊本押しなのにクマモンの姿は無い。
そんな事より喰うぞ喰うぞ!
前回オムチャーハンにしたので、今日は麺で。
ここのお勧めである熊本豚バラチャーシュメンに。
米は悩んだが今日は無しで。
東京の熊本ラーメンと言えば桂花ラーメン。
あんな感じの味なのかな〜。
注文時紅生姜を入れていいか聞かれた。
多分嫌がる奴も居るんだろう。
勿論要る。
一度ラーメン屋で「メンマとネギを抜いて下さい!」と頼んでいる奴を見た事が有る。
残念な奴だ。
ラーメン到着〜。
先ずはスープを。
美味し!
豚骨スープにマー油が少々。
熊本はこれだわ〜。
豚骨はやはりストレート麺だわな。
チャーシュー麺にしちゃチャーシュー少なくないか?と思ったら、出て来る出て来る。
豚バラのトロトロがわんさかと。
白米頼んでおけば良かったわ。
これだけで飯が喰える。
結局久々にスープまで完飲。
それだけ美味い。
ただ、どうしても聞きたい事が有る。
何故この場所で始めたのか?
勝算はあったのか?
でもこの客の入り見ると、商売に勝ってるわ。
益々気になる店だ。
次回は定食にチャレンジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿