NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年1月8日金曜日

神田佐久間 やきとん 元気

今日は完全に柔術の予定だった。
今年は最低週2回と決めたのだ。
しかも今日の営業中にボブと話してたら、今夜体験に行くと言う事になった。
今日は21時からビギナークラス。
20時に出れば色々借りたりして、着方を教えたりして丁度良いと思っていた。
年明けは俺は落ち着いている。
楽勝で行けるだろう。
と、思ってたが全然駄目だった。
全員で手伝わないと終わらない様な仕事を隠し持っている奴が居た。
まぁこの仕事には付き物だからしょうがない。
20時に終わると思ったが全然無理。
今日は半分やって又半分来週だと言う事なので、今日全部やろうと。
どうせ遅いなら1回の方が良い。
終わりは21時半。
今夜も柔術には縁が無かった。
柔術に行くと仕事が捗るのだ。
やった人間じゃないと分からないだろうけど、脳が一度リセットされる。
ダラダラと考えていては出ない様な発送が出来るのだ。
なので会員には頭脳労働者が多い。
モヤモヤと考えるなら、柔術やれ!
と言う事で今夜は酒に走る!
言っている事とやっている事の真逆さも今年は健在だ。
行けなかったボブも誘う。
浅草橋はこの時間だとほぼ終了だ。
秋葉原に向かおう。
テクテクと歩く。
真澄酒造営業中。
でもスルー。
今夜は久々に元気に行ってみよう。
ボブは初だろう。
店に到着。
西口やきとんメンバーが半分位居る。
やきとんの息子も居る。
軽く挨拶。
暫く振りだがいつも温かく迎えてくれる。
ここはそれが売りだな。
先ずは焼酎お湯割り梅干し入りと元気玉で。
ボブは生ビールと元気玉で。
取りあえず元気を出そう。
ボブはここで飲んだら家に帰り、この後下北沢のクラブに荻窪から自転車で行くそうだ。
元気じゃん。
元気玉必要ないだろ。
若いって良いな〜。
俺なんか明日起きれるかな?
何だか変な疲れが溜まっている。
温かい焼酎で体を温めてぐっすり寝るしか無いな。
結局今夜もホルモンと酒。
尿酸値なんか下がる訳無いわ。
今年は多分薬の力を借りそうだ。
色々話したら気が付きゃ0時。
ヤバい!終電が!
田町からの終電は無い。
結局歩いて帰り体は冷え冷え。
やっぱり酒は駄目だ!
柔術だ!
柔術で健康を取り戻すぞ!
そして柔術行って酒飲んで終電で帰る!

4 件のコメント:

  1. 梅干し入り焼酎の下の、西洋お化けのような食べ物は何ですか?

    返信削除
  2. 南国さん!初めまして!
    西洋のお化け!ww
    これは「元気玉」と言う喰い物で、丸形ワンタンをピリ辛タレで喰う様な感じの物です。
    中身の具はほぼ餃子です。
    行く機会がありましたら是非!

    返信削除
  3. はじめまして。元気玉、大きさがわかりませんが、春巻きの皮で作って、うちの男子二名に食べさせたくなってきました。去年末に何かの検索でたどり着いて以来、アメリカに流れる前に住んでいた私の東京とほとんど重ならない、食の世界にひき込まれています!自己紹介欄の好きな人嫌いな人リストに200%賛成。文章のリズムも心地よく。ちょくちょく寄らせていただきます。女性リピーター率アップですね。

    返信削除
  4. アメリカじゃ元気行けませんね。
    大きさは直径8cm程です。
    お褒めの言葉ありがとうございます!!!

    返信削除