NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月1日水曜日

柳橋 福籠

昼にスーパーイーグルさんから号令が。
ラーメン喰おうと。
俺の脂拒否が継続中だと言う事も梅雨知らず。
バーチーと3人。
どうやら浅草橋の美味い麺をバーチーに喰わせたい様だ。
今日のチョイスは福籠。
あっ!そこならOK!
背脂は掛けない店だ。
醤油、塩、味噌ともう一通り喰って3周目位だ。
今日は何にするかな?
早めに出たので店の前に客は居ない。
食券を買う所まで入れた。
俺は醤油ラーメンと半ライスのセット。
それにワンタンを乗せてみた。
ここのラーメンは浅草橋でかなり美味い。
ラーメンと言うジャンルでだ。
醤油、塩、味噌の3種がここまで均等して美味い店は中々無い。
スープは勿論どれも美味い。
更に麺が特に美味く、米との相性がバッチリだ。
待つ事10分で到着。
相変わらず濃い色の醤油だ。
ワンタンも大きいのが2個入っている。
ここでがっついてはいけない。
先ず丼から湯気が出ていない。
実は表面を脂の皮膜で覆われていて、いつまでも冷めないスープなのだ。
一気に啜ると大火傷する。
先ずはそぉ〜っとスープを。
お〜!美味い!熱々だ。
素晴らしい醤油味。
かなり濃口で煮かえしたのかな?
このスープが麺に浸透する。
そして麺が少し茶色になる。
これをおもむろにオンザライス。
これを掻き込む。
美味い出汁醤油ご飯だわ〜。
俺の中での上位のラーメンライスだ。
たまにかじる沢庵が口の中をリセット。
そして又汁を啜る。
これ最高。
やはり俺の年齢相応なラーメンだ。
これからは脂は液体だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿