NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月21日火曜日

広岡 金沢回転寿司 輝らり

もう帰りだ〜。
2日間早かった。
このまま帰れば柔術の練習に間に合う。
一番早いかがやきで東京駅まですっ飛ばして帰ろう。
お客さんは残って金沢を散策すると。
それも良いな〜。
enufikihさんが金沢を説明する。
奥さんが金沢なので半端無く詳しい。
何々?兼六園直ぐそこなの?
21世紀美術館も近いの?
近江町市場も?
俺残る!
今更柔術頑張っても今週の試合には影響は無いだろう。
逆に怪我するかもしれん。
と言うポジティブ思考で残留決定!
結構面白いな〜金沢。
古い建物が大量に有る。
色々見てコーヒー飲んでそれでもまだ18時。
切符を買いに行く。
7分後の電車に乗るか45分後の電車に乗るか。
45分後で!
良し!
時間が出来た。
enufikihさんの提案で何回も前を通った回転寿しに!
もの凄く広い店。
奥の席に。
おいおい!火曜の夜だぜ。
こんな回転寿司屋が東京に有ったら大混雑だろう。
全然全客が居ない。
勿論寿司は回転してない。
オーダー式だ。
ジャンジャン喰うぞ!
ブリとね〜。
ゲソとね〜。
〆鯖とね〜。
赤いかのゲソで。
電車に乗って来た!
お〜!どれも見た目で新鮮だ〜〜〜!
先ずはブリを。
強烈に美味いな〜。
昨日の刺身みたいに甘みこそ無いが、身がプリプリだわ。
ゲソも頂く。
たまらん。
カモメの次にいかが好きな俺だ。
新鮮さが半端無い。
〆鯖は素晴らしい〆方。
赤いかのゲソ。
申し分無いわ。
ヤバいぞ!北陸!
美味いぞ北陸!
まだまだ時間は有る。
俺は生ビールを追加。
第二弾の寿司に移る。
お次は富山の白エビの軍艦だ!
そして貝三種盛り。
白エビが来た!
醤油を垂らして・・・・ひょえぇ〜〜!美味い!
最高だよ!
貝三種盛りもヤバい。
特に帆立が美味い。
いいぞいいぞ!北陸!
最後は名物の甘海老を。
ほほ〜ん!これなら200貫喰える。
いやぁ〜〜!美味い!
でもこの店客が居ない。
多分値段設定が東京に合っている気がする。
金沢で金を落して、最後の電車の待ち時間にケツの毛までむしられる感じだ。
でもenufikihさんのおごり。
ご馳走様でした!
気が付くと新幹線出発まで7分。
寿司屋から猛ダッシュ。
胃の中で暴れる北陸三昧。
ホームに着き電車乗り込んだのは2分前。
いやぁ〜〜!堪能した!
今回は仕事だが終わりがよろしいので全てよし!
お客さん!
俺に北陸方面の仕事をジャンジャン振ってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿