NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月6日月曜日

駒形 Qui-na

今日は朝からB社で商談。
毎回長いが、今回は頗る長い。
でもそれは仕事が有る証拠だ。
かまへんかまへん!
あくせく渋谷や千駄ヶ谷を走り回るよりは、俺の年齢に合っている。
2時間程商談して昼過ぎに。
俺の予定はこのままここを出て、八方尾根にドライカレーを喰いに行く。
あいつをバーチーに喰わせてやろう。
13時に成り、先方からご飯喰おうと。
おっと。
今日はこっちだったか。
でも良いのだよ。
ここの社食半端無く美味いから。
1階で商談し終わって、そのまま最上階に上がる。
そこは社員食堂。
中々普通の人は来れない。
ネットでも俺しかあげてない様だ。
今日も豊富な選び放題メニュー。
カレーも美味そうだし、パスタも美味そう。
でも今日のお勧めは海鮮丼だ。
それをスルーしてオムシチューに。
又このオムシチューがまさかの420円。
安過ぎだわ。
しかも金払った事が無い。
いつもお客さんのおごり。
仕事貰って飯喰わせて貰って、どんだけ良い会社なんだよ。
厨房を覗く。
チキンライスは予め作っている様だ。
上に掛ける玉子は1つずつ作っている。
それを掛けたらデミグラスソースを大量に掛けて、ブロッコリーとハムカツ2分の1を乗せたら完了。
それを持って席に着く。
今日隅田川沿いは満席。
水戸街道沿いに。
水とお茶を用意して、おごりと言う事なので先方に大きな声で「頂きます!」を。
でも先方は気を使い用意してくれたのはフォーク。
これでは喰い辛い。
でもあからさまにスプーンは持って来れない。
このまま喰おう。
全くフォークでは取れないオムシチュー。
でも喰ったら分かった。
ここの社食美味いわ。
毎回全く外れない。
むしろ近隣で喰うより美味い。
だから近隣に飲食店が全く無い。
あ〜俺もこんな会社に・・・あっ!俺高卒だった!
エントリーすら出来ない今の現状。
でもご安心を。
俺の最終学歴は北里大学病院退院です。

0 件のコメント:

コメントを投稿