NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月9日木曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

寒い。
雪が降っている。
もっと降れ。
そして積もれ。
交通麻痺しろ!
東京の大雪が大好きなのだが、今年はいまいちだな。
スーパーイーグルさんと表に出る。
会社を出たらクソ寒いので、まるさんかくか餃子屋と言う意見が。
餃子屋は資本系だから嫌だな〜。
まるさんかくで。
店に着くと俺等で満席。
鮪のカマを喰いたい所だが、直ぐに無くなる。
一応来てみたらやはり無くなっていた。
では生姜焼きにとろろつけて。
後は待つだけ。
待っている間は仕事の話しを。
仕事は順調なのだが、会社的に問題は山積みだ。
働き蜂の集団観察の法則が良く分かった。
スーパーイーグルさんは大変だな〜。と人ごと。
さぁ!飯が来た!喰うぞ〜!
いつものデカめの豚ロース。
かぶりつく。
プルンプルンで美味い。
麦飯をそのまま喰う。
とろろはまだお預けだ。
豚一枚で麦飯一杯完食。
ここでおかわり。
そしてとろろ投入。
更にその上に千切り沢庵を乗せる。
これは醤油が要らない。
沢庵の塩っ気で十分とろろが美味い。
これもほぼ丸飲み。
とろろで固めの麦飯も噛まなくてもスルスル入る。
これだ。
俺が小食になった原因は!
最近丸飲みしてなかった!
こうして満腹中枢をおかしくしていたのだな。
よし!明日からは!ってならんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿