NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月9日木曜日

西新宿 加賀屋

3日連続の柔術。
最近は中々調子良く来れている。
やはり柔術は楽しい。
いつ来ても新しい技の発見が有る。
そして進歩を感じる。
もの凄い牛歩での進歩だが。
手をつく位置1つで戦況が変わるスポーツだ。
本日木曜日。
俺は遅れてスパーリングクラスに。
今日は居るのかな?
二代目赤い彗星さんとバンダナ刑事。
あっ!バンダナ刑事発見!
二代目赤い彗星さんは居ない。
そのままスパーリング。
最初にバンダナ刑事と。
始まる前に「今日二代目赤い彗星さん居ないけど、加賀屋は行くんでしょ?」
勿論ですとも。
5分で7本程スパー。
あ〜!楽しかった。
いつの間にかバンダナ刑事が居ない。
そう言えば俺とスパーした後に更衣室行ったきりだ。
あれ?帰っちゃったのかな?
あっ!居た!
「早くいこうよ。」
待っててくれたのだ。
シャワー浴びて即行着替えて加賀屋に。
柔術の醍醐味はこれだろう。
今日の加賀屋は混んでいる。
好いてる日が殆ど無い。
唯一空いてたのがクリスマスイブの日かな?
そりゃ加賀屋にゃ来ないわな。
席に着く前に中国人の子に「二代目赤い彗星で!」と。
直ぐに人のボトルが出て来る成り済ましが利く店。
しかもその名前を言うと割るバイスまで二本付いて来る親切さ。
二代目赤い彗星さんは、この店の筆頭株主みたいなもんだ。
店長と中国の女の子への配慮も半端無いので、常に上客扱いだ。
そのシステムをうちらは上手く利用しているだけだ。
バンダナ刑事が「今日は二代目赤い彗星さんが居ないので、違う物頼んでみようか?」と。
煮込みとエシャレットとスタミナ。
銀ダラ煮付けも。
いつもと全く代わり映えがなかった。
今気付いた。
キープの加賀忠の残りが無い!
あ〜ハズレの回だ。
もう1本来た。
あらっ?ラベルが変わった。
遂にフットサルチームのラベルの在庫が切れたか。
ただの白ラベルになった。
何気なく何も語らずに1枚目の写真を二代目赤い彗星さんに送ってみた。
1分後に「ラベルが刷新したな。」と返信。
ご名答!

0 件のコメント:

コメントを投稿