NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月23日木曜日

浅草橋 満留賀

いよいよ体重が危ない。
47にもなると代謝が遅くなる。
つい最近まで1日で2キロは軽く落せた。
今は500gかな?
試合に向けて落さねば、金払ってオ体重ーバーで失格ほど恥ずかしい物は無い。
なので今日もそばで。
バーチーと2人。
寒いので小走りで満留賀に。
1階満席。
おばちゃんに聞いたら地下は空いていると。
あら本当だ。
席に着きメニューを見る。
あ〜塩天丼喰いたい!
もの凄く喰いたい!
でもここは我慢。
そばだ。
今日はね・・・かき玉そばで!
ここでおろしそばにしない辺りが往生際が悪い。
待つ事5分。
長ネギが出てきた。
もう直ぐだろう。
来たぁ〜〜!
かき玉そば!
俺の目的はあんかけの中に入っているしいたけだ。
これがマジで美味い。
先ずは玉子を掻き分けてそばを探し出す。
これをジュルリと。
素晴らしく美味い。
あんかけは万能だな〜。
そしかもそば汁のあんかけだ。
旨味が半端無い。
かき玉を掻き分けるとなるとが2枚。
これもお得感満載だ。
そしてお麩。
お吸い物以外で入っているのはこの店ぐらいしか無いな。
お麩もたまに喰うと美味いよな〜。
最後にしいたけを頂く。
こりゃヤバい。
旨味成分の塊だわ。
汁も飲みたいがここは我慢。
今夜の体重が楽しみだぜ。
計ってみたら1キロオーバー。
そば喰って1キロ増えて二郎喰って2キロ痩せる。
どうなってんだ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿