NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月15日水曜日

山内町 横浜市魚市場卸協同組合 厚生食堂

今日は紀尾井町で商談してからの展示会。
enufikihさんと一緒に。
中々2人で出掛ける事が無い。
久し振りのロングランだ。
俺は家に帰り着替える。
スーツ姿でインタースタイルの展示会に行くと浮く。
家で着替え終わりそのまま芝公園に。
一路みなとみらいまで。
車を停める前に飯に。
今日も中央市場に。
水曜日の休市だが、厚生食堂の店主は常連客に明日もやっていると言っていた。
但し免許更新が有るので13時までとも行ってた。
車を停めて歩いて行く。
おっ!やはりやっている。
店の前に3人座っている。
反対側の綺麗な食堂はやってるのに、物好きな客だな。
俺等も入ろ・・あっ!ボブとバーチー!
お前等も2日連続か!
好きだね〜。
こいつらも俺のイズムを受け継いで、資本系やコンビニ飯は喰わない。
良い心がけだ。
病気しないぞ。
聞いたら今日も海鮮丼だそうだ。
俺ももう一度喰うかな〜。
でも次ぎ来るのは来年だ。
違う物を。
昨日の帰り際に客が頼んでいた、鰯の煮付けにしよう。
確か醤油と味噌が合ったので、醤油で!
enufikihさんは海鮮丼を。
待つ事10分。
出て来た!
うわぁ〜!美味そう!
丸々太った鰯だよ。
先ずは丸かじり。
素晴らしい!
良く煮られている。
背骨と小骨は奥歯で粉砕する。
それにしても美味い。
米が進む。
そして小鉢のきんぴらとひじきが激烈に美味い。
小鉢が美味いと言う店は手を抜いてなく素晴らしい。
鰯三匹が結構な量だと言う事に2匹目半で気付く。
米をおかわりしたい所だが、ここは我慢。
程なく完食。
今日も美味かった〜!
この店近所に欲しいな〜。
1日に1品喰っても展示会中は3品。
この店のメニューは30程有る。
あと10年出続ければ完食可能だ。
10年後・・57歳。
スケボー・スノボーの展示会。
無理だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿