NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月15日水曜日

南幸 一鶴

2日目終了〜。
皆ヘトヘトだ。
昨日の数倍疲れている。
例え様の無い疲れだ。
柔術ではこんなに疲れた事がない。
全く違う疲れ。
全員全く元気無し。
HPが残り3ぐらいだろう。
聖水で倒せるレベルだ。
少しでも元気を出す為に、毎年恒例の一鶴に。
場所は横浜駅。
みなとみらいから駅で言うと1つ。
でも足取りは重い。
慣れない横浜駅で方向に迷う。
全員全く覇気は無い。
店の下に。
エレベーターで8階に。
名前を書き込む。
喫煙か禁煙か聞かれるが、そんな事はどうでも良い。
兎に角座りたい。
座って口に喰い物を入れたい。
やっと順番が来た。
もう40分くらい待ったか?
この間の会話も全く無い。
全員生気すら消えて行く。
席に着き飲み物を。
ビールで。
醤油豆と鶏皮酢も。
〆鯖もね。
あっ!メイン全然頼んでないや。
ボブ頼んどいて。
ひな鳥2つに親鳥1つだ。
確かにひな鳥は柔らかくて美味い。
でも親鳥のコリコリ感も好きだ。
先ずは醤油豆が来た。
何か口に入れたい。
低血糖で死にそうだ。
あ〜美味い。
お婆ちゃんの味だわ。
鶏皮酢も。
良いつまみだな〜。
質量に対するカロリーが半端無い。
酒が出て来るのに10分掛かったのに、親鳥ひな鳥は2分で到着。
ボブとバーチーが箸で分ける。
鶏皮のせいで全然切れない。
せせこましい事しないで、かぶりつきゃ良いんじゃないの?
それはあくまでも俺の見解か。
俺はボチボチ頂く。
3人はハンニバル・レクターの様にむさぼり付く。
相当腹減ってたんだな。
ガナ嶋はむすびを頼み、鶏の油に浸けて喰う。
これがまた美味いんだよな。
3羽喰った所で、ボブがもう3羽追加。
こいつら人の金だと良く喰う。
良く喰うのだが、今日の会話は昨日と打って変わって無口。
全然喋らん。
津軽海峡冬景色の北に帰る人だ。
こうして何とか鋭気を養う。
明日だよ。
明日で終わりだよ。
何だか展示会が拷問に感じてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿