NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月14日日曜日

神田花岡町 富山ブラック 麺屋いろは

娘二人と浅草橋に。
会社に取りに行かなくてはいけない物が。
そして駅前でマロニエ祭りなる催しがやっている。
もう何年も前からやって居るが見た事が無い。
16時に浅草橋に。
撤収中で今年も終了〜〜!
会社で物取ったらとっとと秋葉原に。
電車で行くか聞いたら歩きが良いと。
線路沿いを歩いて秋葉原に。
買い物したら飯にありつく。
ヨドバシアキバの飲食店街に。
リニューアルしてから来てなかった。
前より通路が狭くなって店が増えたかな?
娘達はラーメンしか選ばない。
まさかの子供に富山ブラックか。
まぁ蒙古タンメンとか二郎を喰わせるよりかはマシか。
財布を見たら千円札が2枚。
小銭少々。
探したらATMが無い。
失敗した。
ラーメン2杯と富山ブラックと言えばライス。
足りるか?
でも生ビールはマストだ。
これは絶対に買う。
そして白エビらーめんと富山ブラックらーめんを。
俺はおこぼれに預かりライスを買う。
生ビールは秒殺で終了。
子供達のラーメンが来る。
小皿に取り分けて食べさせるが、上の娘が喰う白エビらーめんがかなり美味いと。
あら!よく見たら白エビの天ぷらが。
リッチだな。
スープ啜ってみたら美味いね。
下の娘の富山ブラックもスープを飲んでみる。
子供には濃いな〜。
濃いけど美味いな〜。
麺と具材を喰いきった2人。
勿論俺は米とスープのみ。
これがまた美味かった。
持ち金残金60円。
気持ちよく使い切ったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿