NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月7日日曜日

南麻布 麻布ラーメン

今夜もかみさん不在。
飯は済ませてくれと。
どこの店に行くか?
酒飲みたいな〜。
息子が居ないので、俺もそんなに深酒が出来ない。
そもそも息子に娘を任せるのもおかしいが。
俺が決めると毎回同じ所になる。
出来れば三田の晩翠に行きたい。
上の娘に聞いてみた。
「ラーメン。」
麻布か?盛運亭か?まるきんか?
聞いたら麻布ラーメンだった。
またかよ。
下の娘に聞いてみた。
「お肉。」
お〜〜!来たぞ来たぞ!
民主主義のルールに法れば今夜は焼肉だぜ!
良く聞いてみた。
「ラーメンの上のお肉。」
チャーシュー麺でんがな。
店を聞いてみた。
「黄色いお店。」
はい!麻布ラーメンで決定!
今夜も入浴後の寝間着で参上!
ロコ感満載だ。
券売機でAセットを買う。
ラーメン+半チャーハンだ。
これにのりをトッピング。
これをシェアしないと喧嘩になる。
餃子も喰いたいと言うので買う。
俺はプレミアムモルツを。
飯が来ないのでいつものネギに辛もやしトッピングだが、今回はニンニクを乗せてみた。
これ美味いわ〜。
次回からこれ丼で喰おう。
娘達にラーメンを取り分ける。
チャーハンも取り分ける。
餃子も来た。
子供達に聞いたらそこそこ腹が一杯で餃子喰えないと。
ほら!来た〜。
これだよ。
俺の喰いたくない物喰わされるの。
しかも望んでいる以上に。
餃子は俺が五個片付ける。
でも結構美味い。
具の味が今日は美味しい。
娘の残したラーメンも結局喰う。
これで俺のラーメンは消えた。
気が付きゃ今回も残したスープにネギ入れて喰うだけ。
見直したらここ最近しょっちゅう来ているが、ラーメンを喰っていない事が判明。
あ〜ラーメン喰いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿