NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月15日月曜日

台東 わらび食堂

腹減りが半端ない!
そして先日分かったのだが、会社の裏手に生姜焼き専門店が出来る事が分かった。
これは流行るだろう。
そう思ってから開店が待ち遠しいが、まだ時間が有る。
喰っておこう。
近隣一番を。
甘えん坊将軍と珍獣と向かう。
勿論店はわらび食堂。
生姜含有量国内トップ。(当社比)
店に着く前からざわめく。
何しろこの3人は無類の生姜焼き好きだ。
浅草橋にはこれと言って無いのが残念だ。
今までの最高点は早稲田のワセダ菜館の豚バラ生姜焼き。
これは一同一値の美味さ。
ただ今改装中で暫くは喰えん。
だから今日は台東区トップで味わう。
少し遠征すればわらび食堂は有る。
今日も男達(老人)で混み合っている。
席がたまたま空いてたので着席し生姜焼きを3つ頼む。
俺はライス大盛りで!
甘えん坊将軍も続く。
珍獣は普通盛り。
今回も茶渋が半端無い。
お茶を飲みきっても同じ色の茶碗。
透明のお湯が入っているだけでも分からんな。
暫くして到着。
相変わらず表面にもの凄い量の生姜が!
そして浅草橋で1番と思われる米の大盛りの量。
失敗した。
普通盛りで良かった。
でもおかずが美味いのは分かっているので、ガンガン喰おう!
頂きま〜〜す!
う〜〜ん!何と生姜の効いている事!
これは米がすすむぞ。
下のキャベツも生姜焼きのタレでヒタヒタ。
これはそのまま喰う。
しんなりしていて美味い!
肉一切れに対して米ゴッソリ。
これで丁度良いだろうな。
半分来た所で米とおかずの配分を確認。
順調だ。
げっ!甘えん坊将軍がほぼ喰い終わっている!
そんなに早食いだったか?
聞けば数口目でヤバい事に気付き、満腹中枢が動き出す前に片付けてしまう為だと。
俺も半分くらいでヤバさは感じたが何とか完食。
午後は眠くなるなと3人で頷く。
この歳でこんなに喰ってたら糖尿病予備軍だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿