NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月24日水曜日

浅草橋 三定

今日は15時半に客人が。
わざわざ京都の丹後から来てくれた。
しかも俺の都合で13時をずらしてくれた。
滅多に東京に泊まることも無く、京都の奥地に帰るのには京都で一泊するそうだ。
うちから駒形の客で商談。
長くなり過ぎて18時に終了。
一旦会社に戻りそのまま飯に行く。
enufikihさんとバーチーも一緒だ。
俺は仕事が少し有り先に行ってもらう。
15分程送れて到着。
げっ!俺の生ビールが既に気が抜けてあるではないか!
こんなに遅くなるとは思わなかったんだろう。
これを一気飲み。
新しいの下さい!
つまみを見ると素晴らしい!
やはり天ぷらの三定。
和食オンリー!
刺身で酒は最高だ!
お次はみょうがだらけの鰹が。
これも美味いな〜。
そして白魚の天ぷらが来た。
天ぷらは俺の大好物。
何を揚げても美味い。
多分割り箸揚げてもそれをおかずに酒を飲める。
この間工場の社長は下ネタオンリー。
こんな下世話な人とは。
品性下劣だわ〜。
でも場は盛り上がる。
こんな時に朗報が!
そばが来た!
このタイミングでたまらん!
そして三定名物のかき揚げも来た!
5人で5切れ。
誰か天ぷら嫌いは居ないか?
居れば俺が喰ってやるぞ。
居ない様だ。
ここは座敷だ。
寝技で決着付けたろうか?
勝ったもんのかき揚げ総取りじゃ!
でも皆ルール知らないので割り箸で目でも刺されたらリスクが大き過ぎるので、1人1個で。
飲んだ後のそばは効くぜ〜!
そこに天ぷら入れると美味い!
サッパリとコッテリを一緒に喰うと素晴らしい。
誰だよ!
こんな美味い物考えたの。
喰っているとラストオーダーが。
追加は無しで。
只今21時。
これが正しい酒の飲み方だ。
今気付いたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿