NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月29日月曜日

神田和泉町 麺屋きむら

結局土日はかみさんのお陰で低糖質のメニュー喰った。
休みは真面目にやってみた。
そしたらどうよ。
頭が回らない。
いつも電車で妄想ばかりして頭を回転させている。
脳に糖質が足らんのだ。
何だこのぼんやり感は?
昼になり飯に行く事に。
スーパーイーグルさんと俺だけ。
スーパーイーグルさん「何喰いたい?」
俺「実はカクカクシカジカで、糖質の低い物を・・・」
スーパーイーグルさん「お〜!そうか。では何にしようか?」
俺「いやいや何でも良いんですよ。量喰わなければ。」
スーパーイーグルさん「じゃぁラーメン行こう。」
こうなると思った。
俺を殺す気だ。
店は麺屋きむら。
先日知ってから大のお気に入りだ。
店に来ると、相変わらず白シャツのおじさんサラリーマンだらけ。
こういう店は確実に美味い。
何にするか迷ったが、小ラーメン小チャーハンなる物が有る。
これを注文して席が空くのを待つ。
この地域は場所柄飯が早い。
多分11時半昼なのであろう。
12時頃来るともの凄く混んでいるが、12時半にはほぼガラガラになる。
飯到着〜。
ラーメン屋で初の小ラーメンだ。
二郎で頼むのも小ラーメンだが、あそこの小は常軌を逸している。
この小が世の中のデフォだろ。
先ずはスープを。
いやぁ〜〜〜!美味い!
マジで美味い!
土日に病院食みたいな物喰ったもんだから、こんなに飯って美味いのかと思う。
今日は噛み締めてやろう。
いつも全く噛まない。
アナコンダの如く丸呑みだ。
今日は去年までの1年分噛んでやろう。
マジでちゃんと噛んだら満腹感が半端無い。
米の甘みさえ感じる。
そして脱大盛りで懐にも優しい。
午後はやはり頭シャッキリ!
糖質って大事なのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿