NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月8日月曜日

浅草橋 ゆうらく

昼になり飯に行く奴が居ない。
皆そそくさとコンビニに行き、カップラーメンを買いに行って帰ってきた。
聞けばゴールデンウイークで金を使い込んでしまったと。
俺なんか家出てないから全然使ってないぞ。
むしろかみさんが、毎日仕事で金追いて行くから増えてるわ。
1人でそばでも喰おう。
下に降りると甘えん坊将軍が煙草を吸っていた。
飯に行くか聞いたら行くと。
俺の独断で石川商店にしてもらう。
2人でダラダラと向かう。
後少しと言う所で気になっていたお店が。
喫茶店だ。
19年前に一度入った。
それっきり入っていない。
表の看板に、気になるドライカレーが有る。
蔵前の八方尾根のドライカレーを喰ってから、ドライカレーの虜だ。
あの美味いのが近所に無いか探っている。
甘えん坊将軍に聞いたらここで良いと。
よっしゃ〜!
入店!
あ〜懐かしい〜。
こんなだったか?
席に座りメニューを。
俺は迷わずドライカレーの大盛りとアイスコーヒーのセットで。
分煙全く関係無し。
昭和の喫茶店だ。
俺は煙草をやめたが未だに煙は気にならない。
そもそも副流煙を受動喫煙すると体に悪いのか?
子供の頃、親父の吸って吐いた煙をわざと吸ってたけどな。
ここは喫煙者には天国らしく、皆バンバン吸っている。
俺が吸って頃は会社のデスクで吸えたもんな〜。
今吸ってたら1日の殆どを1階で過ごし、クビになっているだろう。
あ〜やめて良かった。
そんな時にドライカレー到着。
あら〜可愛い貝の形の皿。
そこに大盛りドライカレーが。
勿論スープは味噌汁だ。
先ずは一口。
むむむ!
これは美味い!
かなり辛さのパンチが効いている。
浅草橋では1番だな。
とは言っても後数十軒喫茶店有るけど。
八方尾根が10なら7位まで来た。
甘えん坊将軍の豚丼も美味いらしい。
喫茶店と言いつつも飯が半端なく有る。
ほぼ食堂だわ。
値段安いしこれは良い所見つけた。
喫茶店が落ち着く感じの年頃になってきた。
おっさん化が益々邁進!

0 件のコメント:

コメントを投稿