NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月18日月曜日

印内町 かいざん

今日は所用で西船橋に。
人生で2回目だ。
届け物に来てすぐ帰る。
もうすぐ着くのだがスーパーイーグルさんと一緒。
心強い。
何が心強いって、西船橋のラーメン屋を助手席で探している。
何だか良い所が有ったようだ。
この所用の為に飯抜きで来た。
用事は物を渡してすぐに終了。
そこから2ブロック先。
有った!
何でもラーメンショップからの独立らしい。
もう最近あの味が喰いたくて喰いたくて。
子供の頃は港区以外には沢山あった。
特に羽田のラーメンショップはよく覚えている。
店ごとの独自のメニュー。
チェーン店なのだが、ラーメンの味も違うしメニューも違う。
唯一ライスおかわりは自由というのは統一。
店に到着。
赤い看板!
食欲をそそるぜ〜〜。
店の前からだと、どんな飯だかは想像がつかん。
入店。
財布を見たら金が無かった。
スーパーイーグルさんに借りる。
一番左上のメニューは「かいざんラーメンネギ丼付き」
これしかないだろう!
食券を購入して席に。
どうもここのは味付けネギらしい。
昔ながらのラーメンショップ系のネギだ。
これに更にネギ丼が付く。
ネギ祭りだわ。
先にネギ丼到着。
味付けネギにチャーシューとザーサイ。
俺らが頼んでからネギを作ってた。
こりゃ美味い一杯だ!
ネギの味付けが塩コショウ胡麻油で整っており、すんばらしく美味い!
これの米が多いとありがたいな〜。
ラーメンも到着。
こちらもネギたっぷり。
スープを啜ると子供の頃に喰っていたラーショの味。
あの頃このスープは斬新だったな〜。
今喰うと進化したラーメンを喰い過ぎててここにたどり着くかも。
チャーシューも来た瞬間に麺の下に沈めたので、超柔らかい。
トロットロになった。
こりゃ最近無いラーメンだ。
この味を新規で真似ようという所は無いだろうよ。
オールドスクールラーメンだな。
俺らが喰っていると客が居ないのに丼を6つ並べ始めた。
何するのかと思ったら、醤油入れてスープを入れたらパックして保存していた。
持ち帰り用なのね。
飲食業界は大変だ。
こういう味は後世に残さねばならん。
今度チャーシュー持ち帰りしよう!
ただ西船橋に次来るのはいつかは分からん。

0 件のコメント:

コメントを投稿