NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月21日木曜日

神田三崎町 横浜家系ラーメン 田中

優良な情報を入手。
営業の帰り道に素晴らしい家系があると。
地図で見たらとんがらしの目の前。
いつもとんがらし行く時に、もうとんがらしの事しか頭に無くて見えてなかった様だ。
今日は営業帰りに行って見る。
下調べしたら「鬼こってり」というメニューがある。
すんげぇ~~気になる。
ただ年齢的に喰えるか分からん。
もう一つ全部乗せメニューがある。
その名も「フル装備」
これも気になるが喰えるはずもない。
店に到着。
そう言えば視線の端にこの店見えてたわ~。
全然気にもならなかった。
ご丁寧に目の前に駐車枠もある。
停めて入店。
メニューが多い!
分からない時は左上のボタンを。
マル得ラーメン並を注文。
ねぎをトッピング。
食券を渡すときにお好みを聞かれたのでデフォを。
ライスの有無は有りで半ライス。
席に座りふと見ると、油多めは鶏油だった事を知り、多めにしときゃ良かったと後悔。
店内写真だらけ。
この近所の学生ばかりだ。
青春の日々にこんなラーメン屋が近所にあったらな~。
ライスが来た。
丁度良い半ライス。
これでも多いぐらいだが、家系のスープで浸した海苔で巻いて喰いたい。
そして麺が到着。
丸得は麺が見えないぐらい具が入っている!
スープから飲んでみる。
こりゃ間違いなく家系。
そして米との相性抜群だ〜〜!
海苔を浸して米に乗せる。
そして巻いたら頂きます。
こりゃうめぇ〜〜!
家系スープと海苔と米の相性は抜群だ。
ここで麺をリフト。
普通に茹でた麺が一番良いわ〜〜。
これを啜る。
何とも美味い。
続いてトッピングを。
ほうれん草もメンマも煮卵も最高。
チャーシューは喰った感じ2種。
バラとロースだ。
バラは超絶柔らかく、ロースは歯応えがある。
ロースが俺らの子供の頃の本来のチャーシューだ。
ネギは珍しく超辛い。
一旦沈めて汁を吸わせる。
その間に麺をジュルジュル。
会社から一番近い本物の家系だわ。
これに今まで気づかなかったとは。
最近の近隣の家系ではここが一番いい。
ラーメンで米が喰えるのは今や家系のみ。
ここのラーメンと米だけで一度喰ってみたい。
この歳になってヤバい家系を覚えてしまった。
女遊びしていなかった4〜50代が風俗にハマるように、今後死ぬほど家系にハマりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿